アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、大人になると考え方が頑固になる人が増えるのですか?

A 回答 (5件)

大人というのがどのくらいの年代をイメージして言っているのか分りませんが、一般的に言えば、頑固ということではなくて人生経験を積んだ上での言動ということでしょう。


人生経験を積んでいなくて、まだ周りの状況が見えず自分の考えでしか判断できない人にとっては、頑固に映るのかも知れません。
    • good
    • 1

守る物、者が増えるからです。

    • good
    • 0

今までの経験を土台にして会話をするから

    • good
    • 0

自分に自信が有るから。

    • good
    • 0

自分の考えが経験で裏付けられる


からです。

自分の考え、というのは人から聞いたり
本を読んで得る場合よりも、
経験で得られた、あるいは経験で裏付けられる
と、強固なモノになるのです。

自分だけの経験ですから、それは間違って
いることもあるのですが、
それを認めなくなるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!