自分のお店を開く時の心構えとは? >>

急速充電について
Galaxy s7エッジを使っているのですが
急速充電するには純正のau充電器05を
使わないと急速充電されないのですか?

それいがいの市販の急速充電器では
急速充電とは表示されないのですか?

A 回答 (4件)

急速充電器は、アンペア数をみたらわかります。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%8 …

アマゾンサイトの説明欄をご覧ください。
9V/1.8Aと書いている所があります。
1.8A←これが充電する時の電気量です。
この数値が高いほど、充電スピードが速いです。
ですが、あんまり早いとバッテリーに負担がかかりますのでバッテリー寿命が短くなります。
なので2Aくらいのものを購入すればOKです。
1Aだと遅いので、2A~2.4Aくらいがいいと思います。
この1.8Aでもいいです。
    • good
    • 0

米国Qualcomm社製の Snapdragon820を搭載しているスマートフォンは、同じQualcomm が策定したQuickcharge3.0規格に対応しており、この規格に沿った充電アダプタを使うことで設計最高速度で急速充電が可能になります。



私が使っているスマートフォンはLGV34 isai Beat なんですけど、Snapdragon820ということでQuickCharge3.0の充電アダプタを持っています。
auで購入した純正アダプタはTypeC共通ACアダプタ01のほうであり、共通ACアダプタ05ではありません。
充電速度は、残量3%まで落ち込んだ容量3000mAhの内蔵電池をわずか90分で100%にします。

それいがいの市販の急速充電器でもQuickcharge3.0規格品ならば純正品と同じスピードで急速充電されます。
モバイルバッテリーのほうもQC3.0対応品が増えてきていますので、amazonで探してみてください。
    • good
    • 0

的確な回答ではないですが



近頃の急速充電方法はややこしくなってきていて
充電器とスマホの間でちょっとした意思疎通してから急速充電モードに切替えたりするので
まぁそれ用の同メーカーの機器を使うのが安心ですよ
異メーカーの組合せだと両メーカーとも保証しなかったりしますし

ドコモのACアダプタ05でも使えますね。
http://www.galaxymobile.jp/galaxy-s7-edge/hardwa …
    • good
    • 0

該当製品型番ではありませんが、100均で購入したMicroUSB充電ケーブル100円+USB端末付きコンセント200円=324円で、Android端末を充電すると急速充電されます。

(あんまり速いので壊れるかと心配したがもう一年経過しても壊れない。自己責任です)
過充電は悪いので、数分毎、電源を切り「何%充電済み」を確かめている(充電開始時のみ「何%充電済み」が表示されるため)
コンセントも100均でスイッチ付きを購入した(端末から通電中にMicroUSB充電ケーブルを抜くと壊れやすいかなと)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGalaxy s7の充電時のアンペアが低い。

Galaxy s7 edgeを充電する際のアンペアが0.7A~0.9Aくらいしか出ません。

①純正の急速充電対応の充電器の場合
スペック上では最大9V 2.4Aとなっているはずなのですが、電圧は4.3V程度、アンペアは最大でも1.0A届かないくらいにしかなりません。
それでも表示は“急速充電中”となっています。

②純正品ではない充電器(AUKEY USB充電器 PA-U32)と、QC2.0対応ケーブル(Aukey Micro USBケーブル CB-D17)の場合
USB充電器のスペックは最大5V 2.4Aですがこちらも電圧は4V程度、アンペアは良い時で0.8Aくらい。表示は“通常充電”となっています。
初期不良なのか分かりませんが時々“低速で充電中”となってしまい、低い時だと0.07Aくらいしか出ていない時もあります。
ケーブルは数本セットのものを買ったのですが、どれに差し替えても同じでした。

③純正品でないモバイルチャージャー(cheero Power Plus 3)の場合
こちらもスペックは最大5V 2.4Aですが、実際は4V程度、アンペアは良い時で1A出るか出ないかと言うくらいです。表示は“通常充電”です。
ケーブルは②のケーブルを使っても、付属のケーブルを使っても、純正品を使っても同じでした。

端末の急速充電の設定はONにしていますが、どれもせいぜい1Aくらいしか出ません。
壁のコンセントに直に挿しています。
②の充電器の商品レビューなどを見てもちゃんと2.4A出ているというレビューも多く、なぜ私のはこんなに遅いのかが分かりません。
純正でないものならまだ分かりますが、純正のものでもなぜこんなにアンペアが低いのでしょうか。
端末側の設定がなにかあるのでしょうか?
考えられる理由があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Galaxy s7 edgeを充電する際のアンペアが0.7A~0.9Aくらいしか出ません。

①純正の急速充電対応の充電器の場合
スペック上では最大9V 2.4Aとなっているはずなのですが、電圧は4.3V程度、アンペアは最大でも1.0A届かないくらいにしかなりません。
それでも表示は“急速充電中”となっています。

②純正品ではない充電器(AUKEY USB充電器 PA-U32)と、QC2.0対応ケーブル(Aukey Micro USBケーブル CB-D17)の場合
USB充電器のスペックは最大5V 2.4Aですがこちらも電圧は4V程度、アンペアは良い時で0.8Aくらい...続きを読む

Aベストアンサー

>そうなんですか!
ではUSB電圧計などで測った場合はもう少し数値が高いという事でしょうか?

はい、そうです。
アプリは、電池の電圧を測定しています。
つまり、USBの5.0V を充電器(レギュレーター)を通して、
4.2V以下の電圧にして充電しています。

>というのはどういう事でしょうか。

測定電圧が4.3V だからです。
リチウム系の電池は、最大4.2V±50mV@25℃と規格で決められています。
温度係数も指定されていて、電池温度が高くなると電圧を下げなければなりません。
これを逸脱すると、電池が膨らんだり、最悪発火します。
#日本には入ってないらしいですが、発火事故が社会問題になってますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報