自分のお店を開く時の心構えとは? >>

急速充電について
Galaxy s7エッジを使っているのですが
急速充電するには純正のau充電器05を
使わないと急速充電されないのですか?

それいがいの市販の急速充電器では
急速充電とは表示されないのですか?

A 回答 (4件)

急速充電器は、アンペア数をみたらわかります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%8 …

アマゾンサイトの説明欄をご覧ください。
9V/1.8Aと書いている所があります。
1.8A←これが充電する時の電気量です。
この数値が高いほど、充電スピードが速いです。
ですが、あんまり早いとバッテリーに負担がかかりますのでバッテリー寿命が短くなります。
なので2Aくらいのものを購入すればOKです。
1Aだと遅いので、2A~2.4Aくらいがいいと思います。
この1.8Aでもいいです。
    • 0

米国Qualcomm社製の Snapdragon820を搭載しているスマートフォンは、同じQualcomm が策定したQuickcharge3.0規格に対応しており、この規格に沿った充電アダプタを使うことで設計最高速度で急速充電が可能になります。

私が使っているスマートフォンはLGV34 isai Beat なんですけど、Snapdragon820ということでQuickCharge3.0の充電アダプタを持っています。
auで購入した純正アダプタはTypeC共通ACアダプタ01のほうであり、共通ACアダプタ05ではありません。
充電速度は、残量3%まで落ち込んだ容量3000mAhの内蔵電池をわずか90分で100%にします。

それいがいの市販の急速充電器でもQuickcharge3.0規格品ならば純正品と同じスピードで急速充電されます。
モバイルバッテリーのほうもQC3.0対応品が増えてきていますので、amazonで探してみてください。
    • 0

的確な回答ではないですが

近頃の急速充電方法はややこしくなってきていて
充電器とスマホの間でちょっとした意思疎通してから急速充電モードに切替えたりするので
まぁそれ用の同メーカーの機器を使うのが安心ですよ
異メーカーの組合せだと両メーカーとも保証しなかったりしますし

ドコモのACアダプタ05でも使えますね。
http://www.galaxymobile.jp/galaxy-s7-edge/hardwa …
    • 0

該当製品型番ではありませんが、100均で購入したMicroUSB充電ケーブル100円+USB端末付きコンセント200円=324円で、Android端末を充電すると急速充電されます。

(あんまり速いので壊れるかと心配したがもう一年経過しても壊れない。自己責任です)
過充電は悪いので、数分毎、電源を切り「何%充電済み」を確かめている(充電開始時のみ「何%充電済み」が表示されるため)
コンセントも100均でスイッチ付きを購入した(端末から通電中にMicroUSB充電ケーブルを抜くと壊れやすいかなと)
    • 0