プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。
10/19に生理が来たのを最後にまだ生理が来ません。
11/5に仲良しをして11/26検査薬をしましたが陰性でした。
PMS症状は現在あります。
生理周期は30日前後で1週間遅れたのは初めてです。
仲良しから3週間経っても陰性の場合は妊娠の可能性はないのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずで申し訳ありません。
    排卵期は検査薬でちゃんと図っており、
    仲良しも月一ではありません。
    毎月排卵期前後を狙って3、4回しています。
    その中の最終仲良し日が11/5です。

      補足日時:2017/11/27 08:47

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ

    • good
    • 0

ないとはいえませんが通常は可能性が低いと思います。

    • good
    • 0

基礎体温を測っていませんか?


排卵検査薬では排卵したかまでは分かりません。
高温期に入って何日で生理が来るか把握していれば、生理が遅れる理由も分かると思うのですが。

排卵日が正しく、妊娠していれば高温期が続きます。
排卵検査薬で陽性になってから3週間と考えるなら、高温期も3週間近く続いているはずです。
それで検査薬を使わなくても妊娠の可能性を考える事もできますよ。
    • good
    • 0

妊娠を希望されているのに、月にセックスは一度だけですか?


それで妊娠しようと考える方が相当厳しい状況です。

回数を多くするのが無理なら、せめて基礎体温を測り、排卵検査薬を活用して、排卵日を逃さないようにしてください。
排卵期の1週間に2日に1回程度の頻度も無理なら、病院を受診する方が良いでしょう。
    • good
    • 0

子宝は授かり物ですから、中々欲しい人にも叶わない事がありますからねえ。


一人妊娠して出産してから一年くらいは妊娠しやすいらしいのですが。
仲良しを重ねて子宝に恵まれるその日を待つしかないかなあ?
赤ちゃん見たら人生変わりますよ。
凄い感動に表現しがたい気分に。
一日でも早く授かる事を御祈りいたします。
お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!