アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛を理解してほしいという女性の気持ちがわかりません。
生理痛は仕方ないことなので、体調が悪いようなら出来る限りの配慮はしますし、イライラして八つ当たりされても全然構いません(姉の八つ当たりが理不尽すぎて泣かされた経験があるので慣れっこです)
ですが男に生理痛はこないので理解するのは100%不可能ですよね?生理痛を熱く語ってる女の人は一体何なんですか?

A 回答 (2件)

私は旦那には生理痛の時は起きれない事があるからお弁当を買ってもらわないとダメかもって言う事を説明するのに痛さを伝えましたが…

(男兄弟で育ってるので女性特有の辛さを知らなかった為)
彼女さんの場合はイライラで八つ当たりですか?
もしかしたら、本当にキツイタイプの人かも知れないですね。
生理痛も人それぞれで、入院しないといけないレベルの人もいれば、痛さがほとんど無いレベルの人も居ますから。
彼女さんがもし、酷い痛さのタイプならホルモンバランスも崩れるので、自分では制御できないイライラがあるかもしれないです。

質問者さんとしては八つ当たりされて辛いかと思いますが、耐えるしか無いかもしれないですね…
もし、何かしてあげたいと思うなら温めたら良いので貼るカイロを用意して彼女さんの痛い所(腰なのかお腹なのか両方なのか)に貼って温めてあげて寝かしてあげると良いかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました
朝早くからありがとうございます

もうにゃんDさんは十分理解されていると思います。

熱く語る女性が男性に求めているのは、「痛みの度合いを知って欲しい」というよりかは、「痛いからそういう時は配慮してほしい」ということだと思います。
    • 0