プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日一食だとして、昼間ガッツリ食べて朝夜を抜くのと
夜カロリー抑えめにした食事をし、朝昼抜くのはどちらが太りやすいですか?

A 回答 (6件)

大して変わらないと思います。



身体は、食事をする回数が減れば減るほど、
入ってきた食べ物を全力で身体に吸収しようとします。
ですので、500kcalを朝昼晩に食べるよりも、
1,500kcalを1日1回だけ食べる方がはるかに太ります。

昼に1回でも夜に1回でも変わらないです。それに絶対に続かない。

ちなみにどのくらいカロリーを摂るつもりなのかな?

人間って、身体を守るために必死で頑張ります。
代謝を落とす(消費カロリーを少なくする)ので、肌荒れもするしね。
よって、太りやすく痩せにくい身体になります。
筋肉もなくなるので体型も崩れます。ってことで悪いことだらけです。

しっかり3食摂って、筋力トレーニングとランニングをするのが一番いいです。
    • good
    • 1

どちらも同じ

    • good
    • 0

いくら何でも1日1食は厳しいですし、やはり起きてから活動する際の基本となる朝食を抜いてしまうのは、身体的にも精神的にもよくありません。



「8時間ダイエット」について聞いたことはありますか?
1日のうちで8時間以内であれば、基本的に何をどれくらい食べてもよく、それ以外の16時間は水分だけで過ごすと言うものです。中には10時間と言う設定もあります。
このダイエット法に効果があるのは、食べない時間を1日の2/3確保することで胃や消化器官の負担を軽減することになり、結果的に痩せると言う方法です。
もちろん体質によって合うか合わないかもありますので、まずはご自分で試してみてはいかがでしょうか?無理な1食ダイエットより何ぼかいいと思いますが。
以下に詳しいサイトを2つ載せておきます。参照してみて下さい。

https://dietbook.biz/8h-2774.html
http://mychiebukuro.com/30.html
    • good
    • 0

太りやすいかどうかは、すでに何度も実験されて、食べる量が同じならいつ食べても全く関係ないという結果が出ています。



ちなみに健康法として1食にするなら、一番大切なのは夕食なので、夜ですね。

大型の哺乳類は皆そうやって生活しています。

まず目覚めたときに朝食があるという時点でおかしい。
自然界では、自分で取ってこないと食べ物はありませんよね。だから起きたらまず、狩りに行くか食べ物を探しに行くんです。つまり腹が減っている状態で、仕事に出かけるのが普通なんです。そして狩りに成功して、食べ物を見つけてきたら、それを食べて寝るのです。目が覚めたときに朝食があるなんて状況は、人間にしかないとても特殊な状況で、自然界には朝食なんてものは存在しないのです。

それどころか、江戸時代や明治時代でさえ、朝起きて朝食なんて食べていないんです。
5時ぐらいに起きて、男はひと仕事してきてから、そして女は朝食の支度をしてから、ようやく朝食を食べていました。

朝食欲がない人が多いのは、初めから朝食なんていらないものだからです。
現代人のように、起きてすぐご飯を食べるなんてのは、とても狂った食生活なのですが、それがなかなかわからない人が多い。何の根拠もなく、朝昼晩しっかり食べようなんて言う。

朝食と比べて、逆に夕食はとても大切なのです。
その証拠に、どこの国に行っても、夕食が一番ボリュームがあります。
寝る前に、消耗した体の細胞を修復するための栄養を補給しなければいけないからです。
そして、夕食の栄養は次の日の午前中も使います。

夜は、そのあと寝るだけだから太るなんてバカバカしい話で、人の生活は1日で終わってしまうわけでは無く次の日に続いていますからね。本来は、次の日の朝食または夕食まで、ずっと前日の夕食の栄養で動くわけですから、別に寝る前だとか関係ないのです。


話が大きくそれてしまいましたが、ダイエット目的なら、自分が一番続けやすいようにすればいいだけです。
同じ量しか食べないなら、結果は同じです。

ちなみに、朝食を抜く生活をしていると、体が元気になります。
http://news.livedoor.com/article/detail/10480243/
太っている人のほとんどは朝からたくさん食べているし、痩せていて活動的な人は、朝はそれほど食べないです。

食事回数を減らしたり1食にしたとしても、飢餓になったりなんてしません。1日1回しか食事する機会が無いのは、動物の長い歴史から見ればそっちが当たり前です。ボリボリずっと食ってるのはネズミぐらいです。

しかも食事の吸収率は常にほぼ100%です。
どういう食い方をしたって、いくら腹を減らせてから食ったって、それ以上吸収率が上がることなんてありません。

ダイエットの迷信って、ひどいものばかりです。

食事の回数が多いほど、虫歯のリスクが上がります。
これは食事や間食の回数が多いと十分な再石灰化が行われず、常に虫歯になりやすい状況におちいってしまうためです。また、ダイエットでは長時間かけて食事したほうが良いなんて話もありますが、極端に時間をかけるとやはり歯によくなかったりします。
    • good
    • 0

根本的に大切な事を理解して下さい。


人間の体の働きは人それぞれで異なります。
色々なダイエット方法や健康法が矛盾して氾濫しているのも、個人や評論家、医師によって意見が分かれる為です。
1日1食で健康な人もいれば、1日1食では身体が飢餓に備えて蓄積しようとして太る人もいます。
自身で健康状態に気をつけながら色々と試して見るしか方法はありません。
    • good
    • 0

朝食>昼食>夕食


のカロリーを摂取するといいよ。
夕食は、食べなくてもいい。朝食は、絶対食べる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!