アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右胸が痛むので乳腺外科に行ったら、乳がん検診は生理周期が関係するから生理が始まったら予約して下さいと言われました。
しこりのようなものがあるから今診察してほしいと言っても断られました。
生理まで放っておいて大丈夫なのでしょうか?
もし癌だとしたら手遅れになりませんか?

A 回答 (4件)

癌細胞の増殖は3ヶ月おきと言われています。


生理を待っても、次のステージにはなりません。

>乳がん検診は生理周期が関係するから
この意味は、「乳癌」が生理周期と関係するのではなく、「検診」が生理周期と関係するのです。
胸の張りがあったら、マンモグラフィーが撮影しずらくなるからだと思います。
(他の要因もあるかもしれませんが)

>もし癌だとしたら手遅れになりませんか?
手遅れになる前に、自覚症状があります。
脇のリンパ節が腫れていたり、肺転移による息苦しさとか、痩せて来るとか、骨が痛むなどです。
あなたの近親者に乳がん経験者が複数いるとかでなければ、慌てる事は無いと思います。

また、多くの乳がんは、痛みがありません。
こういった事は、ご自分で調べれば分ることですよ。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

今各医療センターでコータックという治療があります。


一度ネットで調べてみてください。
    • good
    • 0

心配であれば別の病院に相談してみてはどうでしょうか


すぐ見てくれるところがあるかもしれませんよ
    • good
    • 0

>もし癌だとしたら手遅れになりませんか?



あなたの次の生理は何年後のつもりなんですか?
1ヶ月くらいで手遅れなら、今の時点でも手遅れですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!