アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舞妓さんってあまり目がパッチリで大きい人じゃなく、卵形の顔の人多いですよね。
舞妓さんになりやすい顔ってどんな顔なんでしょうか?

A 回答 (6件)

昔の日本美人、つまりは卵形の顔に目が細くても目鼻立ちの整った女性でしたら化粧映えするのだと思います。

下脹れや顔が長くなければいいのでは、と思います。
    • good
    • 0

しもぶくれは?



あとアイメイクが一般とは全然ちがーう!
    • good
    • 0

メイク力あるので、むきふむきないのでは?



素人観光の舞子さんの方が人気あるくらいなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人観光ばかりらしいですね。そこら辺歩いてる舞妓さん汗

お礼日時:2017/11/28 09:21

日本人形みたいな方のほうが


日本髪とのバランスがいいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人形…浅田真央さんとかすごい舞妓さん似合いますよね

お礼日時:2017/11/28 09:21

顔の形は卵型がいいです。


その他はエリアによって違うんですよね。
京都でいえば5エリアに分かれているので。

あれだけの厚化粧しますから、余程難が無い限り平気だと思います。
一番大事なのは “推薦してくれるコネ“ を探すことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはりコネがある方が入りやすいですよね。
自力で頑張ってみます

お礼日時:2017/11/28 09:22

面長で二重で若い人ほど、舞子さんにいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね(´˘`*)

お礼日時:2017/11/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!