dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業アルバムについてです。

私は高校3年生で、卒業も近づいてきています。ということは卒業アルバムが配られます。

でも、個人写真で大失敗をしました。 ( 歯が全開で目が笑ってない、顎引いてない )

ただでさえブサイクなのに必然的にブサイクになる卒アルの写真でブサイクな顔をしてしまったのです…

普段は 笑顔が似合う とも言われている分、見た人は引いてしまうと思います。

「 ○○ちゃんの顔やばい! 」と笑われるのは平気ですが、そんな言葉も出ないくらいに怖い顔をしてます。

なんでこんな顔したんだろうって後悔でいっぱいですが、撮り直しが出来るはずもないので、せめて受けとる日は休もうと考えています。( クラスの人と一緒に見たくないので )


そこで質問なのですが、普段以上にブサイクだったら友達や彼氏は幻滅して逃げてしまうでしょうか??

不安で仕方ないので、回答お願いします!( ; ; )

A 回答 (3件)

この時期になるとこの手の質問が出てくるようで(笑)



良く考えてみましょう。
このアルバムを見る人の大多数は実際にあなたのことを知っている人達。あなたの本当の姿かたちを知っている人達です。つまりそういう人たちにしてみると、あなたの写真の出来栄えがどうであれ実物を知っているのだから、そんな小っちゃい写真1枚でどうこうは思いません。

反対にあなたのことを知らない人がアルバムを見たとしたら、もし仮に写真写りが悪かったとしても所詮あなたとは何の関係もない人たちだから、どう思われようが痛くもかゆくもありません。
つまり写真の出来栄えがどうであったとしても、あなたにとって何の影響もないということになりませんか?

人間の心の中には誰でも「自惚れ鏡」があるそうです。鏡やショーウィンドのガラスに映った自分は、実際以上に素敵に見えてしまう(自分で自惚れてしまう)というやつです。
なので自分の写真が、自分が自惚れていたものと異なるととても気になるものですが、実は他人から見たら普段とそんなに変わらないというものです。

鏡に映った自分は左右が逆になった自分ですが、写真は普段他人が見ている状態のままなので、左右が逆になると実は顔は違って見えるということもあります。
    • good
    • 2

写真写りですよね。


私もいつも写真写りは悪かったので悩んでいました。
でも、そんな事で逃げる友達や彼氏って、本当の友達や彼氏なんでしょうか?
私は去る者追わず。です
    • good
    • 0

不細工なとこを見せとけば可愛い格好した時にすごく可愛く見えることもあります(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています