プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンゴをたくさんもらったので会社でお裾分けしようかなと思っているのですが、同じ部署の人みんなに配ると1人1個になってしまいます。
かといってあげる人とあげない人に分けるとバレた時になんか嫌だし、それなら誰にもあげない方がいいかなと思ったり。
家族のいる人なんかだとリンゴ1個もらっても迷惑ですよね?

A 回答 (4件)

>家族のいる人なんかだとリンゴ1個もらっても迷惑ですよね?


そんなことないですよ。
これ、少ないですがどうぞ、なんて嬉しいです。
    • good
    • 0

というか、リンゴ自体もらっても困るという人だっているでしょう。


あなたが取り分けるから気を遣うわけで、
そういう時は箱ごと置いて「ご自由にお取り下さい」みたいにしておけば良いかと。

うちの会社は大抵そうです。
定期的に実家からフルーツをもらう社員が居て、
その度に休憩所のテーブルにどかっと置いて、
オフィス全員にアナウンスしています。
    • good
    • 0

箱ごとどん、とどこか目立つところに置いておいて「ご迷惑でなければ持ち帰ってください」と声かけすれば良いのではないでしょうか。


そしたら、いる人は2つ3つもらっていくだろうし、いらない人は持ち帰りません。
    • good
    • 0

全員に行き渡らないということなら、


少々手間になりますが、リンゴを1/4に割って、爪楊枝を刺して食べていただく。
または、今回は女性(男性)のみ配るということを、私の会社ではします。
さらに、もめるようであれば、くじ引きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!