プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は何のために生きているのですか?
生命活動をしている事自体が無駄な気がします。

A 回答 (5件)

>人間は何のために生きているのですか?



死なないために

>生命活動をしている事自体が無駄な気がします

だったら自らゲームオーバーさせてもいいんだぜ
    • good
    • 0

いつ来るかわからない「死」の時期までをいかに過ごすか、を問い続けるために生きるのです。


どうせ死ぬのだからすべて無駄、と言うのであれば、何もせぬまま寝たきりで過ごすことの方が苦痛でしょうし、何もしたくないときにしなくて良いのであれば好都合かも知れませんが、何かせずにはいられない、間が持たないときに何も出来ない、しないことは「苦痛」です。

そう、死までの時間をできる限り苦痛から逃れ続けるために生きるとも言えます。
    • good
    • 3

なんのために生きているのか学ぶために生きてる

    • good
    • 1

人間は何のために生きているのですか?


   ↑
生きるのに、ナンのためなんてのはありません。



生命活動をしている事自体が無駄な気がします。
   ↑
無駄ですよ。

無駄がいやなら、自分で
生きる意味を創ることです。

自分で創らないと、生きる意味など永久に
出てきません。
    • good
    • 0

何か具体的な意味や理屈ではなくて、小さなことに喜んだり嬉しくなったり、そんなことでいいのではないですかね。

目的や意味なんかより、何事もなく楽しく元気でいられたらそれで。
人それぞれです。あなたはあなたでいいと思います。
無駄ですかね?
あなたが楽しく幸福であればそれは、とっても大切なことでは?
もっといろんな場所に言っていろんな人と出会ってみると変わるかもしれませんよ。
生きる目的が生きるためではないです。
何かのためなんかのために命があるわけではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!