プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、義祖母の十七回忌だったのですが来週と間違えていました。
夫婦共に欠席なので、御仏前を送ろうと思っていたのですが、これから送っても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。


御仏前だけをおくるのではなく、
「十七回忌の法要を無事終えられ、お疲れが出ていないかと心配しています。
法要には(仕事の都合で等)伺えず、もうしわけありませんでした。
おばあ様の御仏前にお供え下さい。」
等のお手紙を添えるといいですよ。
相手が、あなた方が日にちを間違えていたことを知っているなら、
下手な言い訳はせず、素直にお詫びの言葉も入れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!