プロが教えるわが家の防犯対策術!

硬式テニスをしています
フォアストロークの打つ瞬間 打ち終わりの時肩がいたいです
どこを痛めているか ストレッチなどの治す方法はあるか を教えてください

A 回答 (1件)

たくさんされてきたのでしょうか?私もテニスを少々していましたから、


テニスは、ひじや肩に負担がかかると思います。ですから、私は、負担のかからない
フォームとして、かって世界一だったイワン・レンドル選手のフォームでフォアを打ちます!他のフォームでは、肩・ひじに負担がかかりますから!勿論、バックは両手で、利き手でない方の手が主動です!あと、足首など下半身も気をつけてくださいね!
一度、医師の診断を受けましょう!
ラケットは少し重めにしてガットは逆に少し緩めにして、できるだけリラックスするように心がけましょう!
テニススタイルはどうですか!ベースライナー?、ボレーヤー? それともダブルス?
この機会に自分の利き手の逆を鍛えましょう!握力とか、脚力とか!基礎体力を鍛えるチャンスと思って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!