プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者なのに不倫をする人は、家庭内が円満であっても少なからず1つは不満があるから、不倫するのでしょうか。それとも不満はないけどしてしまうのでしょうか。私は、不満があるから不倫するのだと思っています。

A 回答 (13件中1~10件)

おっしゃる通りそうかもしれませんね、でも不倫をしようと思うのと、既婚者なのに配偶者以外の人を好きになるってあると思います。

人間は、男女関係なく、そこまで強くないと思います。だから確かに理性を優先する人は立派ですよ。
でもでもですよ、、、やはり心に隙間にドンピシャりと ハマっちゃう時って人生においてあると私は思います。
外からは、本当にわかりません。
相手を傷つけないウソも時には
いいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も今までに感じた事がないほど好きな人に出会いましたが、既婚者でした。。その人の為なら何でもできるし、自分を犠牲にしてもいい!と初めて思うほど好きです。
忘れようと努力しているつもりですが、すごく難しいです。
そのような時は正直に想いを伝えてもいいのでしょうか、、?

お礼日時:2017/11/28 21:22

不満がないのに不倫←病気。

不満があるから←不倫。
    • good
    • 0

それぞれです。

夫婦のうち、1人が不倫して、もう片方が不倫していない場合、世間的には、不倫している方が悪でしょうが、実はそうとも限りませんよ。追い詰められて、救いを求めて、生きていたくて、そういう人倫に悖る行為にすがる人も居ますよ。
相手に、なんの落ち度がなくても、それが詰まらないと、不倫に走る人も居ます。
大体、夫婦って元々他人同士なんですから、不満の無い事ってありますかしら?そちらの方が不自然ですが?
でも、不満があるからと、全ての夫婦が不倫するわけでは無いでしょう。だから、いろいろ、それぞれなんです。
    • good
    • 0

自己中


物事を自分中心でしか見れない人物は不満が無くてもするでしょうね
    • good
    • 1

家庭に不満があるわけでもないのに不倫する人もいます。


利己主義の単なる遊び人もいますが、
誰かを好きになってしまい、どうしようもない感情もあるのかも知れません。
まるで稲光を浴びたように。
    • good
    • 0

既婚者の人は魅力ありますから、


素敵ですね。くらいは伝えていいと思います。
考えてみたら、私の周りの人達も
レスの人達が、やはり多いですね。
出産以来ない人もいました。
夫婦は、それだけではないので
絆があって上手くいってる人も
もちろんいますけど、
でも、それも大事ですよね。
女性にとっても、満たされている人は
表情に現れてきますからね。
女を忘れずにいたいですね〜〜

不倫=その関係はとても大きいでしょうね。、、
    • good
    • 0

パートナーに不満があったり、性的に興味を引かれる異性と良い感じになったら男女問わず不倫するのでは?


ただ、不倫をする前に自分の仕事にプライドがあったり、子どもに対する面子や責任を考えると普通は不倫なんてしませんよ。そんな裏切り行為して平気な顔で子どもと接したり、部下に偉そうなことを言う人間は信じられません。
不倫をする人間は良くも悪くも欲(性欲)に正直(理性でコントロールできない)そういう人がするのでは?
家庭の不満なんて言い訳ですよ。何とでも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼からの誘いにつられ、不倫をしてしまった立場です。家庭に不満があり、本気で好きになってくれたら嬉しいなぁと思っていましたが、ただ理性を抑えきれないだけのようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 21:47

ウチの旦那は独身女性に言い寄られて乗っかったおバカさんです。


誘惑されたらからつい、
そのままズルズル。
男って本当に馬鹿ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでもご主人を受け入れていらっしゃる、優しい方なのですね。
私は既婚者の彼を好きになってしまった立場なので、相手の奥様の事を考えると心苦しいです。ですが自分を犠牲にしてでも守りたいと思う程好きになってしまいました。
しかし、大半の不倫は遊びのようですね。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 21:39

男はチャンスがあれば不倫するものです。



家庭に不満があろうが、なかろうが、そんな
モノは関係ありません。

完璧な家庭であっても、チャンスがあれば
男は不倫します。

ワタシはまだ不倫したことはありませんが、
それは勇気が無いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。
家庭に不満があり、本気で好きになってくれたら嬉しいなぁと思いましたが、違うようですね、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 21:29

不満が一つもない夫婦なんてありませんよ。

そんな完璧な夫婦はぜったいないですね。家庭に不満が・・・みたいなのはいいわけだと思います。単純に性的なものか、本当に好きになってしまったかのどちらかでしょう。後者の場合、わたしはその人たちを責めません。いつ自分にもそういうことが起こるかわかりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は本気で既婚者の彼を好きになってしまいました。。自分を犠牲にしてでも守りたいと思う程で、初めての感情に自分でも困惑してます。
本気で好きになってくれてたら嬉しいですが、夫婦仲はいいみたいなので性的なものかもしれません。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています