プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレーでスパイクの練習中、とんだ時にふくらはぎがよくつります。水分とかきちんととってるしストレッチも念入りにやってるのですがつってしまいます。練習中になってしまったら対処法としてどうしたらいいのか教えてください。
あと、どうしてつるのかも分かる方お願いします!

A 回答 (3件)

それは、筋肉の疲労、又は痙攣でなるものだと思います!練習終わりなど、アイシングで冷やすなどとして、しっかり筋肉のケアをするといいと思います!


水分をとるのも大事ではありますが、
取りすぎるのも、注意してください!
    • good
    • 0

つったときは友達に引っ張ってもらってください!つるということは、血液の流れが悪いので、揉んであげたりすると良くなりますよ!あとフォーメーションに問題があるかもしれません!


もう一度しっかり確認して、アタック打ってみてください
    • good
    • 1

芍薬甘草湯飲むと、つらなくなります。

ランナーみんな飲んでます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!