電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事についてです。
今正社員で責任者をしています。
休みは日曜と祝日、あと土曜日は半日の仕事です。
給料は手取り137000円
書類が勤務内に書けなく持ち帰り。
月一くらい買い物で交通費は出ない。
どう思いますか?やっぱり安いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    総支給は175000円です。引かれてそれだけです。

      補足日時:2017/11/28 07:42

A 回答 (6件)

責任者=管理職ということですか?


でしたら大問題かと思います。今まで疑問に思われたこともないのでしょうか?

現在、日本のサラリーマンの平均年収が約410万ですので、大幅に低いですよ。。
お仕事を取るか、環境を取るか、お給料を取るかでのご判断になると思いますが、これから税金も上がりますし、年金も下がりますので、今後を考えるべきだと思います。
    • good
    • 0

安いどころの騒ぎじゃないです。

しかも週休2日にも満たないなんて。
    • good
    • 0

地域にもよるから 何とも言えない


片田舎なら そして零細企業なら その金額でも 普通だろう
    • good
    • 2

安いですね。

ブラックですか?
    • good
    • 0

安いと思う。


勤務年数と勤務地にもよるけど。。。
この先、お給料が上がっていくのであれば、我慢するかなぁ。。。
何故責任者で、そんなに安いんだろうか。。。
16万は最低ないと。。。
    • good
    • 0

アルバイトに毛が生えた程度ですね(^^;



将来性のある企業でしょうか?

ちなみに、僕が高校生の時に年齢を誤魔化して深夜(17:30~1:00)まで働いてましたが、
その時の給料よりはるかに少ないです。
まぁ、社保とかあるでしょうから一概に比べられませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!