旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

シングルファザーの人の子供と仲良くなるのはやはり難しいでしょうか。
まだ付き合ってませんが、いい感じの関係の方がいますがその方がシングルファザーです。

その人の子どもと2回ほど会ったことありますが挨拶しても返してくれた事もありません。

もともと彼は友人でお互いのこともよく知っていますし
子どものこと以外は何も問題がないので、
できたら付き合いたいなあとはおもいますが
ここから仲良くなっていく自信が持てなくて。

ちなみに私は独身で結婚歴もありません。

アドバイスあればよろしくおねがいします

A 回答 (4件)

男です。


確かに難しいと思います。
子供が何歳で性別もわかりませんので本当はなんとも言いようがないのですが、まだ小学生ぐらいの子なら、挨拶のできない子は普通にいます。
男の子なら、大人の女性に対して照れもあるでしょう。普段接するのは父親だけですからね。
確かに難しいですが、まだ付き合ってもいない段階でさほど気にする必要もないと思います。
これから2人で解決していけばいい問題なので、あなたが1人で悩まなくていい。それをおざなりにするような男なら付き合いをその段階で止めればいいんです。結婚しても苦労しますから。

今の段階では、あなたの気持ちが一番大事なのではないですか?
彼を思う気持ちがあるなら、付き合って見たらいかがです。
大変なこともあるでしょうが、苦労が報われることもあります。
あなたの気持ちを大切に。

good luck!
    • good
    • 0

お子さんの年齢による


母親と交流があると、
仲良くなるのはムリです
    • good
    • 1

難しいと思います。


個人的にはわざわざ苦労するのがわかっている人とお付き合いしなくても…。

子どもにしたらあなたは敵なんだと思います。
子どもを含めて彼なので、「子どもがいなかったら良いのにな」って思うのなら、彼との恋愛は無理です。
今は友達なら、絶対にやめた方がいいよ。
    • good
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


どうするかはあなた次第だと思いますよ。
告白に資格はいりません。恋をするのにも資格はいりませんよ。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングルファーザーの恋愛のしかた

小学5年生の娘とふたり暮らしをしている41歳の
シングルファーザーです。
ひと月ほど前から交際している女性(40)がいるのですが、
なかなか彼女と会うことが出来ません。
というのも、娘に彼女のことを話したのですが、
なかなか彼女のことを快く思ってくれるには
まだ時間がかかるようで・・・
毎週日曜に娘が習い事に行っているので、
その数時間は会うことが出来るのですが、
私としてはもっと彼女との時間を作りたいと思っています。
ただ、その前に娘に受け入れてもらうことが必須なのです。
娘を傷つけたくありません。
世のシングルファーザーの方々は、どうやって彼女とのことを
娘さんに説明し、わかってもらったのでしょうか。
また、彼女のことを娘に話すタイミングや話し方など、
参考にしたいと思います。
経験談でもいいですし、シングルファーザー以外の方からの
ご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

娘の立場で書かせていただきます。
私の父は、私が高校2年の時、再婚しました。
自分で言うのもなんですが、物分りのいい娘だったと思います。

はっきり書かせていただくと、お相手の女性は決して娘さんの
「母親」にはなれないと思います。
娘さんが快く思っていない以上、決して新しい母親として、
その女性を受け入れることは出来ませんし、お相手の女性も、
質問者様の娘さんを自分の「娘」として愛することは容易では
ありません。

私は父のためを思い、「再婚して欲しくない」という自分の本音を
封印して再婚に賛成しました。
いつか自分は嫁いで父の元を去るかもしれない、
そうなったら父は一人になってしまう。
そうなった時、そばにいて支えてくれる女性がそばにいることが
父にとっての幸せなんだと自分を納得させました。
相手の女性に対し、良い印象はなく、むしろ嫌な女性だと感じ
ましたが、父の選んだ人だからと賛成しました。
でも、新しい母が、早く家族として溶け込めるよう、
結婚初日から「お母さん」と呼びました。
「この人はお母さんという人なんだ」と心に言い聞かせて。

でも、ある日、母の口から出た言葉は、
「あなたのお父さんが良くて結婚したんじゃない。
あなたのお父さんの地位とお金があったから結婚したのよ」
と言われ、
「私はあなたの母親になるために結婚したんじゃないの。
私は妻になるために結婚したんだから」
と言われ、挙句、私が彼女に対して冷たい仕打ちをすると
母が父に告げ口しました。
でも、父の口から出た言葉は、
「お前が悪くないのは分っている。彼女がうそをついている
のも分っている。でも、世間体が悪いから、二度も離婚は
出来ない。我慢してくれ」。
私は家の中に居場所が無くなり、高校卒業と同時に家を出ました。
私の父はもういなくなった、そう思いました。
男になった父は、もう父ではなくただの男なんです。

私は今は結婚し、主人が婿として私の籍に入ってくれました。
私は父には出来るだけのことをしたいと思っていますが、
母に対しては、もし父が死んだら母の取り分の財産を渡し、
母とは縁を切るつもりでいました。
ですから、母との養子縁組に応じませんでした。
でもある日、母にこう言われました。
「私はお父さんとの子供が欲しかったのに、お父さんは
子供はあなた一人でいいと言って、私との子供を作ろうとして
くれなかった。くやしかった」と。
そして、母がいない時、父が私にこう言いました。
「俺は財産のすべてをお前と孫(私の娘)に渡したい。
お前が養子縁組しないと、お母さんに渡った俺の財産は、
お母さんの兄弟に渡ってしまう。
養子縁組すれば、いずれは全部お前のものになる。
赤の他人に俺の財産を渡したくない。二度と言わないが、
これがお父さんの本音だ」と。

その時、やっと父の私に対する愛情を思い出しました。
母と養子縁組することが、父の願いである父の全てを私が
引き継ぐことなんだと分りました。
子供は私一人でいいという父の気持に答えなくてはと。
父の思いを尊重し、父が再婚して20年目。
私は母との養子縁組に同意しました。

継母、継父との関係が良好なのは実に稀だと思います。
実子が出来た途端、良好な関係が壊れることも多いです。
父は大切だけど、男になった父はもう父ではない、
再婚した父を持つ娘の本音です。

娘の立場で書かせていただきます。
私の父は、私が高校2年の時、再婚しました。
自分で言うのもなんですが、物分りのいい娘だったと思います。

はっきり書かせていただくと、お相手の女性は決して娘さんの
「母親」にはなれないと思います。
娘さんが快く思っていない以上、決して新しい母親として、
その女性を受け入れることは出来ませんし、お相手の女性も、
質問者様の娘さんを自分の「娘」として愛することは容易では
ありません。

私は父のためを思い、「再婚して欲しくない」という自分の本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報