プロが教えるわが家の防犯対策術!

コントレックスがダイエットにいいと聞いて
飲み始めたところ、飲むと下痢になってしまいます。
体にあわないのでしょうか?飲み続けても平気なものでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。 

A 回答 (3件)

コントレックス=ミネラルウォーターの中でもマグネシウムの含有量が多いものです。

マグネシウムは便秘の薬として用いるものですので…ゲリをして当然といえます。コントレックスよりも他のマグネシウムの少ないミネラルウォーターにするか…ほかの方法を考えられるといいと思います。

参考URL:http://www.water.ne.jp/m2020.html,http://www.rs- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 21:07

はじめまして。


コントレックスが何故「ダイエットにいい」と言われるかというと、お通じがよくなるからです。腸のあまり丈夫でない方は、お腹を壊します。
お腹を壊したままにすると、下痢から脱水になって身体の電解質のバランスも崩すので、「お通じがよくなる」という程度の方はいいと思いますが、「下痢になる」という方はお止めになった方がいいと思います。
ちなみになぜお通じがよくなるのかは、先賢の皆様のお答えの通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 21:04

硬水でマグネシウムの含有量が多いために下痢をしたのだと思います。


マグネシウムは便の水分量を増やします。(マグネシウムを含んだ便秘薬もあるくらいです)
大丈夫かどうかはmaui1130さんの体質によるので、なんともいえません。もう少し硬度の低い硬水にしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!