プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理好きな女性に質問です。
料理上手で、自分で作った手料理を食べて美味しいと思えても、結局誰も自分の作ったものを食べてくれる相手がいなかったら料理しても楽しくなくなりますか?
腕を上げたいとかも思わなくなります?

A 回答 (4件)

料理好きですが、1番に自分に喜んで貰いたいからあんまり人は関係無く創作料理を研究しています。

家族は洋食があまり好きでは無いので居ない日はむしろ好きな物を作れてラッキー。外国の怪しい料理を作ってます。
    • good
    • 0

目的によるんじゃないでしょうか。


趣味なら「作ること」自体が目的ですから、1人で食べてもかまわないだろうし、
「食べさせる」ことが目的なら、やる気を無くしちゃうかもしれませんね。
    • good
    • 2

作ること自体が楽しいです。


腕を上げたいし、レパートリーを広げたいです。
食べる人がいるかいないかは、楽しさや向上心とは無関係です。

だけど食べる人がいないと、作っても余ってしまう、腐ってしまう。
食べ物をムダにするのはいけないことなので、作る機会が減る。

だから食べる人がいないと困る、というだけです。
    • good
    • 1

楽しいですよ(^_^)


いつか、大好きな人ができた時に食べてもらいたいと思って作ってました笑
今の所旦那の胃袋は掴めてるみたいでます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!