アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬って生肉食べれるんですね!?
焼いた肉も大丈夫なんですか?

A 回答 (5件)

うちの子も生肉食べてますよ。


初めて食べる場合は 最初は下痢になったりする子もいるので 少しずつ様子を見ながらあげて下さい。
生肉に抵抗がある子には 表面だけ加熱して 徐々に慣らすといいみたいですよ。

もちろん加熱した肉も好きですが 生の方が酵素が摂取でき ワンコの身体に良いです。

私は戸塚山ハウンドカムと言うお店から ワンコ用の生肉を購入してます。
主に鶏、馬、鹿をローテーションであげています。
    • good
    • 1

うちの犬は11歳になりますが、毎日生肉ご飯ですよ!


お金はかかるけどアレルギーがあり体に合うドッグフードがないので。

肉、内臓、骨を混ぜて与えてます。

毛艶もよく、痒みも軽減され、フードから生肉ご飯に変えてみるみる見た目が変わりましたね。

もちろん豚と鳥は生ではあげませんよ。

鹿肉、馬肉はよく使います。
    • good
    • 1

我が家でも犬達に生肉(ラム)は取り寄せあげてします。

もともと生肉を食べる動物ですし、身体にも良いと考えます。毎日は無理ですが、喜んで食べています。鳥肉だけは、やめています。シニアには良いと聞いています。
    • good
    • 1

生肉7歳までなら消化出来ますが、8歳に成ると生肉は消化出来なくなりますよ(^_^;)



焼き肉なら大丈夫です(*^^*)

多少なら熱くても、ヨダレ垂らして食べますよ(*^^*)
    • good
    • 1

人間の友達という立場を確立する前は、当然、生肉食べてました。

焼いた肉や野菜の類まで食べるようになったのは、人間側の事情に慣らされた結果です。
ちなみに、ほとんどの動物が猫舌ですから、焼きたての熱いままはNG。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!