アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買いたいのですが、安く買いたくて、せいぜい100万円以内で買いたいのですが、そうすると、走行距離が16万とか、20万kmとかになってきます。あまりに走ってるとすぐ乗れなくなりますかね?ちなみに欲しいのは、ピックアップトラックタイプか、SUVみたいなのがいいです。型落ちでもよくて、ボロ車でいいんですが、乗れなくなるのはダメかなって悩んでいます。どうかご意見ください!

A 回答 (8件)

車種をそこまで気にしなければ100万以内でもそれなりの車買えますよ。


巡り会えるといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!いい車に出会えるといいなと思います!

お礼日時:2017/11/28 23:02

せめて10万キロ以内で探しましょう。


50万円くらいまでで探しましょう。
そして、あらかじめ修理代を見込んでおくべきかとおもわれます。

余裕のない選択はしてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕って大事ですよね。修理代を見込んで、万が一に備えることにします!

お礼日時:2017/11/28 23:01

ここんちgooの、「自動車&バイク」項目で、中古車をチェックすると、参考になるのでは。

俺の、同級生がやってる店も、載っているんだよね!流行のSUVでも、不人気車なら、100万以下でも、楽勝です。例えば、日産デュアリスとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デュアリスって不人気なんですか?確かにいい型のが出てますね!いろいろと探して見ます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/29 00:01

人気のSUVでも年式がある程度たっていると、5万キロ以上とかで100万円ぐらいはしますが、不人気の車種とかになると年式はそれほどしなくても、100万円以下であったりします。



16万キロとかでも、今までメンテなりをしているなら、30万キロとか乗れるでしょう。
ただ、ある程度走行しているから、今後メンテに金はかかっていくことは言うまでもありません。
5年以上経過していると、ある程度メンテなりの費用はかかってきますよ。10年を経過するとさらに。

http://www.goo-net.com/index.html
で価格などを参考にしてください。
    • good
    • 1

1年1万kmなどと言われるけど、それは毎日乗るような人のことで、土日祝日くらいしか乗らない人ならば年数の割にそれほど走行距離はいってないでしょう。


良い個体に当たるかは、良い店で買えたかにかかってくるので、お店選びは重要です。

ピックアップトラックは、米国で人気なのは税金が安かったりするためのようで、日本でいえば軽自動車みたいな感じ、イメージではなく明確な使用用途が無い場合は選択しないほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!アウトドアな趣味もあるんですが、しょっちゅう使う気もしないので悩んでます。後ろのトラックの部分はあったら便利かなって思うんですが、それほど使うかな?って感じですね。軽トラが一番いいんですが、なんか様にならないようで、中途半端な選択もできずにいます。安く買えたらいいなって感じです!

お礼日時:2017/11/29 14:42

> せいぜい100万円以内で買いたいのですが、そうすると、走行距離が16万とか、20万kmとかになってきます。



そんなことは無いと思いますが。。。
有名中古車サイトで検索されてみるとよいと思います。
例えば以下のサイトですと2013年型で走行距離7.7万kmの日産・エクストレイルが99.8万円であります。岐阜ですが。。。

http://www.carsensor.net/usedcar/bNI/s020/index. …

車種(←SUVなど)や車名、地域と予算を指定して詳しく検索されるとよいかと思います。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!中古車サイトはずーっと見ています!見てたらわくわくして飽きませんね(^^)全国規模で探してますが、もし買えたとして、送料がかかるようで心配です。探すのも楽しいですね!

お礼日時:2017/11/29 14:46

お金持ちの道楽ですね。

    • good
    • 0

希望の車種がピックアップトラックタイプなら、当然、それぐらいの走行距離は普通に出ると思いますが。


要するに、走行距離よりもどれぐらい点検整備されているの方が、問題大きいと思いますよ。
きちんとまめに点検整備受けている記録簿があるんだったら、20万キロなんてトラックならまだまだいけると個人的には思います。
その辺の見極めがきちんとできるのであれば、走行距離の問題で格安で手に入る。
予算で浮いた分、心配されている点検整備に回すこともできるし、ちょっとしたドレスアップもできるんじゃないのかな。
要するに、気持ちの持ち方次第で、良くも悪くもなるってこと。
で、そこまで言っても、それでも心配なら、とことん納得できるまで探すしかないんじゃないかなと思います。
ただ、タイミングの問題で、探すとなく、購入後に見つかったりと、世の中そんなもんです。
なので、妥協と言う言葉を、知るべきだと思いますよ。
とことんこだわるか。
それとも、自分のインスピレーションを信じるか。
なんせピックアップトラックなんだから、普通車みたいにこだわる必要もないみたいなこと書かれているので、あとはあなた次第では…・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

点検整備がされてるか、というのは条件の一つですね!それほど数もないので、決めやすいとは思いますが、タイミングや妥協も必要なんですね!貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/30 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!