dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上のジムのインストラクターに恋

はじめまして、今大学に通っている1年生の女子です。
私は最近二ヶ月前くらいからジムに通い始めました。正直大学に入ってから本気で男性に恋をしたこ
とがありませんでした。ですが、ジムに入ってアルバイトで働いている男性のことが気になり始めてしまい今ではもう完全に好きな存在になってしまいました。彼は大学を卒業して2年経っているそうなのでおそらく4、5歳は離れていると思います。年上を好きになることはないと思っていたので自分でもびっくりしています。
簡単になんで気になり始めたのかを説明します。

初めてあったのはプールで歩いてるときでした。最初は目があって挨拶をしたら何度かこっちをチラチラみて目が合うと笑ってくれたりしました。その時はただ自分も目が合ったからペコッとしただけです。この時はきっと目があって私が彼に気があるとか思われたのかな?とか、いわゆる営業スマイルというものでこっちを見てくれて笑ってくれてるのだなと思ってました。
そして次にジムに行った時に今度はマシンをする所で会いました。帰り際に少し離れたところから私が階段に登って上に上がって行く時その人と目が合って挨拶するとまた笑顔で挨拶をしてくれてずっとこっちを見つめられていました。顔を覚えてくれてたのかなと思ったり、正直その時はすごい見てくる人って感じでした。
また別の日私がトレーニングをしてマシーンを使っていると、またなんとなく遠くから視線を感じたので見てみるとその人からまた見られていました。その日は彼はバイトではなく個人的にジムを使いに来たので私服で来ていた為最初は気づきませんでした。目が合って挨拶はしましたが、ここら辺から自分のことに興味が少しはあるからこんなに見てくるのかな?らと思い始めました。でももしかしたら自分があまりに変なことをしていたのかもしれないのでよくわかりません。その日勇気を出して、ここで働いてる人ですよね?的な感じで声をかけてみました。そしたら話が続いて15-20分くらい立ち話をしました。その時私の男子の友達もいました。彼は私と始めて会ったのを覚えてくれていたらしく、それを話してくれました。話してて楽しくてその会話をしてる間にだんだん気になり始めてました。その時はバイトの話とか、私の性格のこととか、そんな感じのことを話して終わりました。
その後も私が自転車を漕いでるとき彼がわざわざのその目の前を通って挨拶をしに来てくださったりとか、プールの監視員をしてる時私が上がる時にわざわざ出口まで来てくれてそこで話したり(基本的にお客様がプールから出て行く時はその位置からお疲れ様ですと声をかけています。)、彼の夢の話をしたり、個人的なことを話したりするようになりました。正直これらは単なる自分の思い込みで彼は全く気がなくてただ他のジムのお客さんの年齢層と比べて若いから優しく話してくれているのかもしれません。
私はこのジムで他にも仲いいバイトの人がいてよく話したりします。私は彼に自分の気持ちがバレないように他のバイトの人とも笑顔で話したりして接しています。私が他のスタッフさんたちと話している時彼がトレーニングをしていてチラチラ見てくることがあったり、私が練習終わりで帰る時に仲いい女性スタッフさんと話していたらその奥の方で彼が誰かと話していたのですが、私が来てからそれまで私に背を向けてその人と話していたのが、私の存在に気づいた後に反対側に動いて私に顔が向くように立っていました。でも別に目は合いませんでした。

最近は自分が意識しすぎて前みたいに上手く話せなくて、緊張しちゃいます。そして好きオーラがでてたらやだなと思って目が合わないようにしらっとした態度でジムのマシーンを使っています。それでも彼がいる時は毎回挨拶とか、話したりしてたんですが、この間一回も目が合わなくて、話さないという初めての出来事があってすごくショックでした。この時始めて彼にとってわたしは別にただのお客様の一人なのかというふうに感じました。
私がジムに入ってくる時他のお客様と彼が話しているにも関わらず、ずっとこっちを見つめて挨拶してきてくれたり、遠くから目線があったり彼がトレーニングしてる時も時間を割いてまで長い時間話してくれたり、これらの行為が自分からしたらすごく嬉しくてどんどん好きになっちゃっていっていて幸せでいっぱいなんです。正直両思いになるのは高望みだと思っています。そして気持ちを伝えて楽しく話せなるならこのままがいいのかなと思います。
彼は私に気があって接しているのでしょうか、それともアルバイトの仕事上このようにしてくださっているのでしょうか。
ちなみに彼の家がどこにあるなどは教えてもらいましたが、彼から電話番号を聞かれたりご飯のお誘いとかはされたことがないです。

もうすぐイベントがあるのでそこでご飯に誘ってみようかな、とも考えてます!

皆さんの厳しい素直な意見をお願いします!

この内容ではわからないなどありましたら、教えていただければ追加で説明します。

A 回答 (3件)

今は焦らず、自分にブレーキをかけることが必要だと思います。

あなたはあなたらしく「素」のままで、相手との時間を楽しんでさえいれば、それだけでとても好印象だと思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

素敵な言葉までありがとうございます。

本当にその通りだと思います。素直に今の時間を楽しみたいと思います!

だいたい、そのジムの決まりってあると思うんだけどスタッフはお客様と連絡先交換は禁止されていると思います。

こっそりだったら大丈夫だと思いますが。
だから他のお客さんやスタッフが見えるような所で連絡先の交換は控えてあげた方がいいです。
プライベートでトレーニングしている時に、また偶然会ったらその時に声をかけましょう。

彼女いるかもしれないし、ジムトレーナーってモテると思うので遊んでるタイプかもしれないけど
まずは仲良くなる所から始めてみてもいいかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

すごく、元気の出るコメントありがとうございます!

やっぱりアルバイトでいる以上、暗黙のルールってあるのかもなんですね、、。

正直自分でもすごい見られるなって気がするので、変に嫌われていない以上悪い印象は抱かれてないと思いたいです笑

もし相手が仕事をしていなくて、周りに人がいないチャンスがあったら誘ってみようかなと思います!でも焦らずゆっくり頑張ります:)

相手から電話番号を聞かれたり、ご飯のお誘いが無いのは、

お仕事柄、お客様にちょっかい出してはいけない暗黙のルールがあるからかと。

目が合ったりするのであれば、間違いなく好意はあります。
#それがどのくらいかは分かりませんが

ですので、ご自身からお誘いするのは良いと思いますよ^^
そもそも誘われて嬉しくない男なんて居ませんから♪

頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

コメントをしてくださってありがとうございます!

そうなんですよね、自分に彼女がいて私は妹みたいな感じで接してくれているのかもわからないので、仲良くなってからその先のことを考えたいと思います!ありがとうございます!