プロが教えるわが家の防犯対策術!

日馬富士の傷害事件に関して、当初はビール瓶で殴ったと言われていたのが
どうやらカラオケのリモコンで殴ったということが分かってきました。
マスコミの報道を見ているとビール瓶は危険で、カラオケのリモコンなら
ビール瓶より危険度が低いみたいな言い方をしています。
今、見ていた朝の情報番組ではコメンテーターの弁護士も明らかにビール瓶
の方がカラオケのリモコンよりも危険だ、と言ってました。

カラオケのリモコンって結構大きくて角ばっているので、私的にはビール瓶
よりも却ってカラオケのリモコンの方がより危険な凶器に思えるのですが、
ビール瓶とカラオケのリモコン、どう違いがあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

報道したマスコミの人、


ビール瓶とカラオケのリモコンで 自分の頭で危険度を確認したのなら説得力あるけど、何を言ってるの?って思います。武器使ったら、ダメでしょ。どちらも危険!だけど、リモコンの方が痛そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同感です。
カラオケのリモコンなら大丈夫、という理由が分かりませんね。

お礼日時:2017/12/01 05:51

リモコンでビール瓶は割れないがビール瓶でリモコンは破壊できるくらい強度や破壊力が違うから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど言われてみれば分かります。

お礼日時:2017/11/29 19:28

ルミノール反応待たないと彼らの話ほんとか、どうか分からん。


リモコンよりは、例え左でも、大関の平手の連打ほうが凶器です。
・・岩の脳派正常なんですかね、今。
頭って、あとから症状来る事あるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

公開された頭の傷がインパクト大きいです。

お礼日時:2017/11/29 19:27

ビール瓶はガラスで出来ていて固いです。

リモコンはプラスチックで出来ていて、中が空洞になっています。ビール瓶の場合口を持って足元を当てるのでテコの原理で力が倍増します。リモコンはビール瓶程大きくないため、テコの原理が利かないので殴り付けた勢い分しか力が伝わりません。だからビール瓶は威力が高く、リモコンは威力が低いんです。

もっとも、一発ぶんにおける強さなので何度も殴れば怪我をするのは当然ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどビール瓶の方が危険なのですね。

お礼日時:2017/11/29 19:25

まぁビール瓶は中身がはいってればりっぱな鈍器だからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビール瓶が危険なのは分かっていますが、カラオケのリモコンも
角があって危険だと思います。

お礼日時:2017/11/29 14:03

刑の軽い重いでなく、十数針も縫う怪我の原因=ビール瓶で殴られたと貴乃花が被害届出したからです。



それでビール瓶は持ったが、それでは殴らずに白鳳が間に入ったので、手から滑り落ちたって話です。
しかし、尚も暴れる日馬富士がその場にあったリモコンや拳で殴ったって話です。

その場のリモコンを調べればルミノール反応で、頭の裂傷に至ったかどうか分かるでしょう。
それに、それだけの縫う怪我をしているなら、総容量の流血をしたはずで、その場の人間が誰も見ていない、もしくは巡業で血が流れない訳がない。
※ボクシングでもよくあることです。流れないなんてないのです。

また。1枚目の被害届の診断書と、協会の休場用の診断書の2枚の診断書の差が酷過ぎるのです。

しかも被害届出したことで、協会に連絡行ったことで、貴乃花が協会に説明した内容が、「階段から落ちたようです」なのです。

一番信用できないのが貴乃花ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マスコミはビール瓶はアウトだけどリモコンならさほどでもないみたいな
報道になっているみたいで気になります。

お礼日時:2017/11/29 14:02

テレビドラマのように殴ったビール瓶が割れるようなら危険は少ないですが


実際はドラマのように簡単には割れません。そんなヤワな瓶ではないです。
瓶が割れると言うことは殴った衝撃が瓶で分散されると言うことですから
身体に与えるダメージはそれほどではありません。
が、瓶が割れなければ衝撃がそのまま全部身体に伝わりますから
そのダメージは大きいです。
ガラス自体にも衝撃を吸収したり緩和したりする要素はありませんから、棒で殴ったのと同じです。

リモコンは、外装がプラスチックでできていますから、筐体自体が衝撃を吸収します。
硬度もガラスとは比較にならないほど低いです。
瓶と違ってカドがありますから軽い裂傷などは出来やすいですが
瓶のように、身体の内部にまで影響するようなダメージは与えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビール瓶が危険だとは思いますが、カラオケのリモコンも同じ程度に
危険だと思えるのですが、、、、。
おそらく角のあるリモコンで殴ったので公開されたような頭の怪我に
なったのだろうと思います。

お礼日時:2017/11/29 13:58

ビール瓶で殴ったよりカラオケのリモコンでなっぐたほうが軽く罪も軽くなるのではと見え透いた方便で私が考えてあの大きな力持ちが思いっき

りなっぐた場合どれほど違いがあるのかと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビール瓶でもカラオケのリモコンでも同じではないかと思います。

お礼日時:2017/11/29 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!