アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
僕47歳なんですけど独身です。もちろん1度も女性と付き合った事がありません。
今は一人暮らしで毎日コンビニ弁当を一人で食べてます。友達もいないのでここ何年も人と喋ってません。すごく寂しくて毎日泣いてます。
でも女性と喋る勇気が絶対でません。
どうしたらいいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずはSNSなどで同じ様な趣味を持った方をフォローしてみたり気になった投稿に軽い気持ちでコメントをしてみたりするのはいかがでしょう

か??
    • 0

女性と喋る勇気ですか。

。。
勇気と考えちゃうとなお喋りにくくなるのではないでしょうか?
とりあえずは必要だから喋るでいいと思うのですが、必要で喋ってると、不要な会話も湧いてきたりするので。。。
だって必要な会話するのに勇気は考えないでしょ?
    • 0

ほぼ同年代(44歳)の男です。

あ、独身です。
質問文から推察すると、女性と喋る勇気が欲しいという事で合っていますでしょうか?
質問者さんは毎日コンビニ弁当を食べていらっしゃるじゃないですか。そのコンビニには女性店員さんはいませんか?忙しい時間でなければ人間ですから会話にも応対してくれます(他のお客さんの迷惑になるので忙しい時間は避けましょう)。地域性みたいなのもあるかも知れませんが、私の近所にあるコンビニの店員さんはそんな感じです(男女問わず)。
一例としてはコンビニの弁当以外にサイドメニューを買うくらいの余裕があったら「何がオススメですか?」と聞いてみたらいいですよ。これからの季節はおでんでもいいじゃないですか。「一番売れているのって何ですか?」
一応言っておきますが、「その店員さんとお付き合いしなさい」という話ではありません。あくまで「女性とコミュニケーションを取るのに慣れる事」だけが目標です。
これを第一歩として考えて実践してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかハードルが高いですが挑戦してみます。
緊張しますね。