電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時間って人が作ったものですよね?

A 回答 (5件)

時間は、日本人、timeはイギリス人

    • good
    • 0

地球表面上に住んでいるぶんには、一日二十四時間、一年三百六十五日はとっても便利ですよね?

    • good
    • 0

時間と言う言葉の概念は人間が作ったのは確かでしょう。


ただし、物質や生物など、変化していくものは、概念は無くとも、変化のリズムとしての時間は持っているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変化のリズムですか それを時とかって言うんでしょうかね?

お礼日時:2017/11/30 00:39

人がいなくても時間は流れていますね



でも私たちの考える時間の概念は、他の生き物は持っていないという意味では作ったと言っていいと思います。
少なくとも時間の単位は間違いなく人間のつくったものですね
    • good
    • 0

人が発見して、現在のように概念を整理した、ということかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す