アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暮れに車窓から雪景色がみたくて、旅行に行く予定です。オススメの場所があったら、教えてください。

A 回答 (2件)

松本駅から篠ノ井線で、安曇野・姨捨駅のスイチバック 日本三大車窓。


姨捨から棚田から善光寺平の雪景色が最高。
特に夜が綺麗。
https://www.travel.co.jp/guide/article/23162
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年末、五所川原のストーブ列車に乗ってきました。
これからもっとも寒くなるので、長野も訪れたいと思います。

お礼日時:2018/01/07 14:51

山形新幹線の山形-米沢間はきれいだったよ。

 年末に雪がどのくらいあるのかはわからないけど。
そのあと、米坂線で雪のため数時間立ち往生しているうちに、雪景色なんかどうでもよくなっちゃったけどね。

関東なら、長野から飯山線にのるのもよいかもしれない。 
でも、在来線って、窓曇っちゃうこと多いから、、、まあ、あれなのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございございました。年末、東北新幹線で、新青森に降りたら、想像を遥かに超える雪の量❣️食べ物も
あまり餅が好きでは無かった私ですが、美味しい!お酒も!魚も!
今度おススメの山形の、こたつ列車!行ってみます。

お礼日時:2018/01/07 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!