dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一時停止。

停止線越えて停止or低速で通過

ほとんどの車がこの2つのどちらかの運転してると思います。

停止線の直前で完全に停止しない理由何ですか。

交差点と横断歩道塞ぐのは意味がわかりません。一気に通過できないなら、手前で止まらないんですか。

質問者からの補足コメント

  • どこにいても同じだと思います。

      補足日時:2017/11/30 12:13
  • 勝手に憶測つけるのはどうかと思います。

      補足日時:2017/11/30 12:50
  • 本人は停止線の手前で完全に停止しても、こちらからみると停止してないことが多いです。

    免許も車も持ってます。

      補足日時:2017/11/30 12:52
  • ブレーキライトがついたかどうかは関係ありません。

      補足日時:2017/11/30 15:11

A 回答 (12件中1~10件)

あれは「面倒くさい」というのと、教習所で覚えた際に「見えるとこまで出てもいい」を自分勝手に解釈した結果だと思います。


本来なら、停止線で停車し、見通しの利く位置まで前進、一時停止、安全確認、進行なんですけどね。
    • good
    • 1

>勝手に憶測つけるのはどうかと思います。


これはご自身に言っているのですか?
>ほとんどの車がこの2つのどちらかの運転してると思います。
これこそ勝手に憶測をつけていませんか?
そうでないなら統計データなどを提示して、「このように○割のドライバーが…」と主張してくださいね。

>本人は停止線の手前で完全に停止しても、こちらからみると停止してないことが多いです。
じゃあそれはあなたの見え方だけの問題じゃないですか。
何も客観的なことじゃないんですね。

自分はこう感じるからというのは、一意見や感想としては良いでしょうが、あたかもそれが客観的事実かのように断定して話を進めるのはいかがなものでしょうか。
    • good
    • 3

どうしたのですか?


そんなに喧嘩腰になられるような回答でしたかね。
○○なら、と書いてるのですが。
    • good
    • 0

本人は停止線の手前で完全に停止しても、こちらからみると停止してないことが多いです。



免許も車も持ってます」←だったら その本人に言えばイイだけ・・

あなたが質問者なので 此処では あなたが全て正しくなる・・

そういった遊びサイトなのだから  肯定回答 批判回答の両方を受け入れないのなら 質問しなくてもイイだけ・・
    • good
    • 0

わたしの住む田舎では,一時停止表示があってもほとんど減速もしないで通り過ぎる見通しの良い交差点があります。

観察してみると10台に1台くらいは停止線で停止しているようです。
わたしは停止線前で止まるように心がけていて見通しの悪い交差点は停止後徐行して見える所まで出て確認してから出ています。
停止線前で停止しないのは面倒だからだと思います。パトカーでも完全停止できていない場合もあります。
    • good
    • 0

追記です。


あなたは運転免許証をお持ちですか?
あなたはそのような運転をしますか?しませんよね。
ほとんどの車はルールを守って運転していますよ。
ただ、マナーを守らない人もいるでしょうからくれぐれも気をつけてくださいね。
怖い思いをされたのなら、今回は何事もなくてよかったです。
私も運転気を付けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い思いはしてません。

お礼日時:2017/11/30 15:14

キッズはそう思うんだろうね。


停止線からだと左右の車が見えない場合が多いから、停止線で一時停止してから徐行して前に出て、左右を確認して安全ならそのまま進行。
その際に不可抗力で横断歩道を塞ぐことはある。
左右確認のために前に出て、横断歩道を塞ぐからと言ってさらに交差点まで出て、横からきた車と激突なんてバカなことはしないし。
    • good
    • 3

そうですかねぇ。


私もですが、だいたいの人は停止線で必ず一旦止まっていますよ。
しかし、それでは見にくかったりしますから、その後ちょろちょろとゆっくり出て(頭だし)大丈夫なら走りますね。
あなたはそこを見てるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

[停止線越えて停止or低速で通過ほとんどの車がこの2つのどちらかの運転してると思います。

]
ほとんどの人では、そういう運転をしてる人があなたの周りに多いだけ。

停止線で停止、その後低速で発進、左右確認して進行をしないと、危険。
    • good
    • 1

交差点と横断歩道塞ぐのは意味がわかりません。

一気に通過できないなら、手前で止まらないんですか」←してる人に言いましょう・・

してない人も 車を運転しない人も 此処には居るだけ・・

あなたは その人達にも言ってることになる・・

だったら あなただって 「何故質問するの?」って なるだけでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!