プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮の1メガトン核ミサイルが東京で炸裂したら死者は80万人ぐらいですか?

A 回答 (8件)

二回目です。

早く、日本は核武装の論議を国会ですべきです。下らない週刊誌ネタレベルの一部の反日メディアマスコミに囃し立てられ繰り返しやるんじゃないですよ‼️又、ロシアの手先法案を見習い、中国の反スパイ法にも見習うべきです。
    • good
    • 1

それでは済まないと思います。

昔の占い師の方は「北から大きな火の玉で日本が沈む」と占った方がいました。明治のあたりの有名な方だった気がします。名前は忘れてしまいましたけど(/_;)/~~
    • good
    • 0

北朝鮮は核ミサイル武装が完成してますか⁉️

    • good
    • 1

そもそも北がメガトン級の核弾頭開発に成功したって話は聞かないけどね。


 いきなり「東京」ったって、いつ落ちるか、東京のどこに落ちるか、高空爆発か地表爆発かなどの条件で大きく数値は変わると思う。深夜だったら人口は20%は減るし、都心と郊外じゃそもそもの人口密度からして大違いだし、高層ビルの内側だったら熱線や爆風の遮蔽になるし、地表爆発だったら直接危害半径は数㎞程度にとどまるだろうし。事前に警報がでているかそうでないかも影響するし。
 「80万人」はよっぽど乱暴で安易な想定だと思うよ。ましてや70年も前のヒロシマと単純比較はできない。
    • good
    • 2

>北朝鮮の1メガトン核ミサイルが東京で炸裂したら死者は80万人ぐらいですか?



↑の質問(?)ですが、あなたの予想と願望のどちらでしょうか。
「北朝鮮の1メガトン核ミサイルが東京で炸裂」の回答画像4
    • good
    • 2

何を仰る、兎さん。


広島型原爆は、製造当時、「リトルボーイ」と呼ばれ、破壊力は、TNT火薬換算で、約15〜20キロトン。
其れでも、
被害面積は、13,200,000平米。
死者 120,000人。
1mtなら、TNT換算で1,000ktで、
広島型の約50倍以上。
凡そ、7,500,000〜1,000万人が死ぬ計算です。
    • good
    • 1

そもそも何故東京になるのでしょう。

その意図は、略奪しか有りません。そう言うやつには、天罰しか有りません。日本は、よわいですか?甘く見てると死にますよ。
    • good
    • 1

三人くらいだろう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!