電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誤認逮捕をされ、無期懲役又は死刑となり、正当防衛として、北朝鮮等に頼んで東京に核ミサイルを投下させたら、どうなりますか?

この場合、悪いのは国だから滅んでも仕方ありません。
法的には問題ありませんよね?

A 回答 (6件)

外患誘致ですので、それだけで死刑になります。


誤認逮捕どうこうは問題になりません。
こういった人間は日本には必要ないので、死刑が当然だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも生存する為にはこれを行うしかないですよね?

お礼日時:2022/10/11 11:10

>テメェ日本人だろ。


そうですよ。私は日本人です。
東京、関東圏に親、親類、友人多くいますよ。

無期懲役、死刑囚で収監されているのが関東以外の場合。
東京が核により壊滅状態になっても、収監は続きます。
死刑という罪まで加わり収監はさらに続きます。
東京だけに核を落としても日本は滅びないからです。

確実に死刑囚となり、日々、執行の日を待つことになります。
毎日です。死との恐怖におびえながら目覚め、日々を過ごすのです。
    • good
    • 0

>悪いのは国だから滅んでも仕方ありません。


東京にだけ核ミサイルを撃ち込んでも、日本は滅びません。
次の首都が大阪に変わるだけです。

ミサイルは発射の瞬間から兆候を捉えられています。
どこに着弾するのか?ほぼ、想定されます。
その間、5分以上あります。総理、官僚などはシェルターに逃げます。
着弾後、政府も存続しています。
よって、日本は滅びません。残念です。

その後、アメリカなどから、報復攻撃を受けます。
北朝鮮は滅ぶでしょう。
滅ぶ前に、質問者さんとの繋がりが浮き彫りになり。

外国に日本を攻撃させた。という日本国内法によって裁かれます。
それには、東京の多くの人間を死傷させたという罪も加わるでしょう。

死刑確定です。
死刑確定しているのに、死刑になる。2回殺されないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テメェ日本人だろ。

お礼日時:2022/10/12 17:44

北鮮にはまだ核ミサイルなんてないし、誰に頼んで東京にミサイルを落とさせると言うんだ? 頭大丈夫?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き忘れました。北朝鮮が核ミサイルを創れたらの話です。

お礼日時:2022/10/11 21:53

外患誘致罪で一発で死刑です。

法的には問題ないってどこからきたのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも生存する為にはこれを行うしかないですよね?

どれだけ暴虐非道な国家なんですか?

お礼日時:2022/10/11 11:10

そんなことで日本に落としても北朝鮮にメリットはないし、


きっと、日本が迎撃する。

正当防衛としては度が過ぎた行為です。【過剰防衛】となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の金正恩が承認した場合の話です。

国のせいで自分の人生を奪われた人は可哀想です。国が動かなかったら、暴力で国を動かせるしかないでしょう。

お礼日時:2022/10/11 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!