アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物の名前を教えて下さい!

「この植物の名前を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 実際はもっと鮮やかな深紅の赤色です!

    「この植物の名前を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2017/11/30 20:30

A 回答 (6件)

横からの写真があるともっとはっきりするのですが、多分、紅葉した「ドウダンツツジ」だと思われます。

寒さが厳しくなると、一斉に散り始めます。春になると新緑の後に白いスズランのような可愛い花をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドウダンツツジ ですね。良く分かりました。有り難うございました!

お礼日時:2017/12/01 07:21

そうですね!


皆様の回答通りドウダンツツジですね(^-^;すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも有り難うございます。ドウダンツツジ ですね。分かりました。

お礼日時:2017/12/01 07:27

No.1、No.2回答者さんのおっしゃる通り「ドウダンツツジ」でしょう。



下の画像はうちのマンションの紅葉しているドウダンツツジです。
「この植物の名前を教えて下さい!」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が撮影したのもこんな濃い深紅の赤色をしていました。分かりました。有り難うございました!

お礼日時:2017/12/01 07:23

もっと紅いと言うことで…


おたふく南天の木ではないかと…?
下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://sodatekata.net/flowers/page/820.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オタフクナンテン よりも葉っぱが小さく、赤色も濃いです。

お礼日時:2017/12/01 07:25

こんばんは。



ミツバツツジが、紅葉してるように見えますが…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-mitu …
「この植物の名前を教えて下さい!」の回答画像3
    • good
    • 0

ドウダンツツジではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドウダンツツジですね。有り難うございました。

お礼日時:2017/12/01 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!