ショボ短歌会

妹ひっかかれた傷跡と傷跡が色素沈着してシミになったやつです。
妹はなにも傷もシミもないのに私だけなんでこんな傷だらけの顔なんだろうっていつも嫌になります。
どーしたら消えますか?

「妹ひっかかれた傷跡と傷跡が色素沈着してシ」の質問画像

A 回答 (3件)

>毎日ビタミンCを多くとるように心がけてるのですが効果ありますかね?


摂ったほうが期待できるけど
ビタミンCって体のあちこちに必要だし、結構排出されてしまうから
毎日沢山必要だね。
サプリとか、化粧品とかもあるけどお金かかるし
食べ物を気をつけて、日焼けとめ、それとこの時間はもう寝たほうがいい(笑)
肌は夜つくられるっていうからね!
    • good
    • 0

紫外線ケアや、保湿でまだお若いようなので少しずつ薄くなる可能性はあると思いますよ。

    • good
    • 0

火傷や傷はなかなか消せないです。


年齢が若いなら、肌の生まれ変わり、ターンオーバーを正常にするため
規則正しい生活、特に睡眠不足とストレスは避けた方がいいです。
だんだん薄くなる可能性はまだありますよ。

日中は日焼け止めを習慣つけるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎日ビタミンCを多くとるように心がけてるのですが効果ありますかね?

お礼日時:2017/11/30 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!