プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

‪私の担任はおかしい先生だと思っています。

‪この間ある一人の女子生徒を「自分のこと悲劇のヒロインだと思ってる」と言ってて、生徒相手にこんなこと言っていいのかなって思いました。
その女子生徒は自分で悩みなどを、ふさぎ込んでしまう性格です。またクラスの人達からあまりいい噂を聞きません。そのせいもあってとてもストレスを抱えてしまっていると思います...。それなのにあの言葉はひどいと思います。
先生には私も以前からあまりいい印象ではありませんでした。人を小馬鹿にしたような言い方、で慰めたりしてきました。
この先生にはもう相談等しても、何か変なこと思われたりすると思うとすごく怖いです。信用したくもありません。
また生徒の教材をとった時に、ほかの教材も自分で落としたにも関わらず、生徒に取らせようとしているのを見てしまいこの先生嫌いだなと私は思いました。

この気持ちっておかしいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

おかしい先生は沢山います。


先生は神でも仏でもなく人間です。
子供にとっては許せないですよね?そんな先生。
だから、こういう大人にならないと思うことが大切です。
反面教師っていいます。

先生に言われた、された嫌な事は大人になっても覚えていたりするものです。
あなたが大人になった時、あの先生は無いわ~って冷静に考えられることが大切だと思います。

世の中正しいことばかりじゃない。
いきなり学校を卒業して、そうじゃない世界はショックでしょう?
社会に出るための免疫というか、修行だと思ってください。

あなたが先生がおかしいと思ったら、ハッキリとと言う選択もありますよ。
正しいことをするのに、大人も子供も関係が無いですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにいきなり何も知らずに社会に出てしまった時にとてもショックだと思います。
免疫力をつけるために今のうちにこういう先生もいるんだなと思っておきます。とても勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/30 23:05

確かにその言い方はどうかと思いますね。

まぁ実際にそう見えるような言動をその女生徒が取っていて、その所為で良い噂も無く孤立しているのであれば、それを指摘して直させようという意図があったのでしょうが。授業中、先生が黒板に何かを書いている途中に教材を落としてしまって「取ってくれ」と言うならさほどおかしい話でもないと思います。ですが単に落として拾わせたのなら流石にそれはおかしいですね。結局は状況による、という事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!