電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やられたらやり返すって間違ってますよね?
相手と同じことするってアホですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

私は貴女と同意です。


良く親に言われました。『もしも相手がいじめてきたら、貴方は逆のことをしなさい。』と。やり返しをすれば、被害者も加害者となってしまいます。自分も加害者と同じ立場になりたくないです。
    • good
    • 0

そうですね、アホです。



でも、理性を超えて
感情が優位になると絶対ではなくなるときがあるんです。

自分のタブーとか、トラウマとか、無意識においやられた爆弾
に触れられたら、メタ認知も働かず、気づいたらアホと組んで
アホになってしまうときもありますよ。
    • good
    • 0

私だったら、やられたら


「あぁ、この人は、何か気に入らないことがあると、話し合いで解決していけるタイプではないんだ。
相手を攻撃したり、何か行動にしないと、自分では気持ちのコントロールができない人なんだ。」
と割り切ってスルーするか、

どうしてこんなことをされたんだろう?と自問して、思い当たるふしがあれば、
それに気づいて直す機会を与えてくれたんだ。と一度考えてから、相手にも聞きます。
「どうして、こんなことをしたの?もしかしたら、知らない間に(自覚のないうちに)あなたを傷つけてしまったかもしれない。そうだとしたら謝りたいし、直す努力をしたいから、話してほしいです。」
と、解決のために向き合うか、

このどちらかを行動に移すと思います。

ただやり返すなんて、結果的にお互いが傷つくだけだと思うからです。
    • good
    • 0

みなさん、ファイター!ですネ。



「間違ってる」とか「アホですよね」とかは分かりませんが、

私はたぶん「やり返せません」  弱いですし、余計にやられそうです。
ただし、次回からは「無視」して極力、関わらないように・近づかないようにします。

同じ土俵(レベル)に居たくは無いですから。
    • good
    • 0

アホでいいです。

やり返します。
    • good
    • 0

親として


やられたのなら何故そうされたのかを考える力を持ちなさい。そして、今度はやられない改善を求めなさいと子には伝えておりますが、親である私はやられたら、血管浮き出る程周りから止められても向かう程のやり返すタイプです笑笑笑笑
しかも止まりません笑笑笑笑
それでも親は聖母になりたくて、日々言葉は行動以上に気を張って、行動は、子が見えるところでなるべく気を張って生きております笑笑
    • good
    • 0

わたしはやり返します。


倍返し以上に。
    • good
    • 0

間違ってますね


でも内心は 倍返しだ! です笑
    • good
    • 1

やられたらやり返すって間違ってますよね?


  ↑
ハイ、間違っています。
倍返ししましょう。




相手と同じことするってアホですよね?
  ↑
アホです。
同じではなく、二倍にしましょう。

売られたケンカは買うべきです。
そうでないとつけあがります。

いじめられます。
    • good
    • 0

私は倍返しですね、遣られたら倍にして返してあげないとまた同じ事されますからね。


そう、相手と同じ事するのはアホです、倍にして返せば終わるんですよ、観念するんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!