アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、元彼にお金を貸しました
全部で22000円で、今月返してもらう際に
連絡して全額返してもらいたいと話して取りに行きました。取りに行くと、なぜ2000円あるんだ、2万円じゃないのか?と聞かれました。
私は、まとめてではなく、3000円や2000円で、ちょっとずつ貸していたから全部だとそれになるんだけど…と話すと逆切れされました。そこで言い返すと返さないなどと言うと思ったので黙っていましたが
帰る時にグチグチ言われたので黙ってられなくて言い返したら手を出されました。私も出してしまいましたが、私は普通、人に借りた時や、返すときありがとうや、ごめんねの一言もないのか?と言いったのですが…元彼に、お前とは話が合わない、お前の態度や言い返した事が悪い、謝れなどと言われました。
給料が入ってお金もっていれば、借りた人よりも偉い態度を取るのが当たり前なんですか?黙っていたけど爆破してしまった私が悪いのでしょうか?
グチになりましたが教えてください。
私には、ない時は頼ってきてばかりで、あれば偉そうで自分の事しか考えてないようにしか思えないです。
もう二度と借りないで。借りたいなら揉めない他の人に借りてと言いました。

A 回答 (9件)

お金は彼氏彼女の仲でも貸しちゃダメだよ。

元がついても。
それは親兄弟、友人でも同じだよ。
貸したものは戻って来ると思っちゃダメだよ。
貸したお金は痛いけど、あげたものだと思って元カレと縁切ればいいと思いますよ
    • good
    • 0

金の貸し借り含めて、何でいまだにそんな男と関係を切れないわけ?


自分の依存の体質を理解しないとこれからも搾取されるよ。

相手にとって、あなたは22000円程度の小銭の価値しか無いわけだし。

自分を安売りせずに、いい友達を作ることだね。
    • good
    • 0

お金の貸し借りは良くないですよ。



まして、女性から金を借りる男などは
最低のクズです。

二度と貸さないことです。

そうでないと、貸すのが当然だ、と
思い込むようになり、
貸さないと怒り出す、なんてことにも
なります。

それで犯罪になる実例も沢山あります。

元彼だから、なんて情に引きずられていると
とんでもない目に遭いかねません。

金の切れ目が縁の切れ目です。

金とともに縁も、完全に切断することを
お勧めします。
    • good
    • 0

>もう二度と借りないで。

借りたいなら揉めない他の人に借りてと言いました。
それでいいと思います。
お金の貸し借りは、人間関係を悪くしてしまいますからね。
    • good
    • 0

元彼ならお金を貸す必要なんてないんじゃないですか?


多分その相手はあなたのことを金づるくらいにしか思ってないんじゃないかな?
これをきっかけに縁を切ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

そんなゲス縁切りなさい



あと女にお金をたかる野郎とは付き合わないように

元彼であろうと
女友達であろうと

お金の貸し借りはしないことを、徹底して下さい。
    • good
    • 0

元カレですからね。


関係を断ってもいいんでしょ。

ま、そういうアホなんですよ。
今でもあなたを下に見ているからそういう態度になるんですね。

サラ金相手にそんな態度は取れないでしょうねえ。

その程度の男です。

別れて良かったですね。

もっと誠実な男を捜しましょ。
    • good
    • 0

一番悪いのは元彼ですが、お金を貸すあなたもよくない。


「絶対にお金は貸さない、どうしても貸す時はあげたつもりで」が鉄板。
    • good
    • 2

勉強したと思ってクズの事は忘れましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!