アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェで、Windows10の、iOSファイルを、作ることはできますか?。それと、ファイルを、持ち出すことは、できるのでしょうか?。法律に違反はしないですか?。教えてください。

A 回答 (5件)

Windows10の、iOSファイルをDVDディスク、USBメモリに焼き付ける場合は、


ネットカフェの責任者から許可を問ってください。。
iOSファイルは、windows10のダウンロードファイルなので、起動ディスクではありません。
ファイルを先にダウンロードして、後からwindows10のアプリケーションソフトをインストールします。
windows10のアプリケーションソフトをインストールする場合は、ライセンスでにんしょうをされたwindowsが必衰とされているので、ライセンス認証をされてないwindowsにはwindows10のアプリケーションソフトをインストールすることは出来ません。
    • good
    • 1

最初に提示したサイトから、ツールがダウンロードできます。

そのツールを使えば直接インストールメディアを作る事も出来るしISOファイルを作る事も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/01 07:28

もしかしたらISOファイルについて勘違いされているかもしれませんので一言(ご存知ならば気を悪くしないよう願います)


ISOファイルとはDVDなどのイメージファイルです。特定のソフトを使えばDVDなどのドライブが無くても、あたかもDVDなどのドライブが有るように扱えます。ただあくまでもそのソフトが使える状態ですのでOSのインストールなどの時には使えません。
ISOファイルをDVDにコピーとありますが、ファイルをコピーしただけでは起動ディスクとして使えないし、特定のソフトが無いと使う事も出来ません。
ISOファイルを使ってDVDなどを作成するというのは、どちらかというとDVDなどのコピー(ダビング)みたいなものです。
なんとなくですが「ISOファイルをDVDにコピー」と「ISOファイルを使ってDVDなどを作成」を同じものと勘違いされているように感じましたので一言加えさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。勘違いしていました。じゃ、Windows10の、インストールメディスクは、どうなんでしょうか?。ネットカフェでもできますか?。サイトで調べたら、やり方は、記載されていたのですが?。パソコンは初心者なのでよくわからなくて。教えていただけないですか?。

お礼日時:2017/12/01 07:03

「ISOファイル」として作る事も出来るし、直接起動メディアを作成する事も出来ます。


直接起動メディアを作成してしまえば、わざわざISOファイルから起動メディアを作る必要もないのですが…
ところでなぜネットカフェを使うのでしょうか?
① 自宅のネット回線が遅いまたは使用容量制限が有る。
② 自宅のPCにDVDの読み込みドライブはあるが書き込みドライブが無い。
③ USBメモリを持ってない。(これは意味がありませんね)
④ その他(詳しく説明してください)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。この間、知り合いに、ISOファイルを作ってもらい。DVD-Rに、コピしてもらっていたのですが、それを使って、Windows10をサイトインストールしていたのですが、失敗してしまい。自動修復になってしまい。その時に、I ISOをコピーした。DVD-Rを、割ってしまい。今パソコンを、起動すると、自動修復になってしまい。いろいろ試してみたのですが、修復中にエラーがでてしまい。。もう一度、作ることを考えてます。前に作ってくれた友達に、頼んでみたのですが、無理との回答だったので、自分で作ろうと思っています。

お礼日時:2017/12/01 06:22

「iOSファイル」でなく「ISOファイル」だと思うのですが「

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …」の事ならば法律には違反しません。
そのネットカフェのPCで扱えるメディア(DVDやUSBメモリ)を持ち込めば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それと、もう一つ聞きたいのですが、ISOファイルを、ダウンロードDVD-Rに、コピーするのに、パソコンの内臓CD.DVDドライブで、ISOファイルを、コピーすることはできるんですか?。それとも外付けHDDが必要ですか?。教えてください。

お礼日時:2017/12/01 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!