アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白鵬には腹が立っています。自分を何様と思っているのか。
巡業部長である貴乃花部長が冬巡業にいくなら巡業にはいかない。などと平気で発言した。しかも、理事長はそれを許してしまっている。
さらに、暴力事件の現場にも彼はいたし、そのキッカケをつくったのは白鵬で間違いない。にも関わらずその後の言動はまるで第三者。
土俵上での発言、もの言いも問題。相撲の決着後の駄目押しもみていて見苦しいし、怪我に繋がる。かち上げという技も白鵬の場合はプロレスのエルボーと同じで、その為に肘にサポーターを二枚巻いている。あり得ない。その都度一応理事長は指導するが、一向に直さない。理事長の指導には馬耳東風。理事長も理事長だ。恥ずかしくないのか。と思ってしまう。
これは噂の域での話ですが、モンゴル力士の間には星の取り回しという八百長がある。
こんな状態に対して不信感を持ち改革しようとすると貴乃花親方の姿勢は共感できる。
こんな私の考えは間違っていますか。
共感していただける人もそうでない人もご意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 再質問される事を嫌がっているのであれば、回答されなくても結構です。理解できない。納得できないので再質問するわけです。
    あたかもそれこそ上から目線で回答してやっているのに反論するのはけしから的な回答をされる方は不思議でなりません。
    私も回答をしますが、それに対する再質問もありましたが当たり前だと解釈しています。

      補足日時:2017/12/01 20:02
  • NO1さんが、昨日の質問に対して共感する人が少なかった為に今日また質問したのではないか。というような変な回答がありましたが、昨日の質問には納得のいく共感できる回答がいくつもありました。今回似たような質問をしたのは白鵬関に対する疑問がどうしても理解できなかったからです。

      補足日時:2017/12/01 20:20
  • 質問をすることが無駄だ。などとそれこそ上から目線更に上から目線です。
    それをNO1で言うからには余程言いたかったのだと思います。それも昨日の別の質問に対してです。考えられません。

      補足日時:2017/12/01 20:36
  • 因みにNO5さんの回答は共感するものではありませんが、理論的であり納得できるものでした。

      補足日時:2017/12/01 20:42
  • NO1さんは何故かご自分でご自分の回答を削除してしまいました。私の質問にいきなり言いがかりをつけてきて、まるで回答とは思えない回答をされた事をご自分で反省なさったのでしょうか?NO1でその回答があったせいか次の回答も同じような回答が続き、正直うんざりしました。しかし、時間が経つにつれまともな回答になってきました。ありがとうございます。

      補足日時:2017/12/03 11:09
  • 暴力により死者が出たこともあり今、相撲界は暴力撲滅を前面に出して取り組んでいるはずです。しかし、今回何があったのか、相撲界のトップである横綱がその暴力を平然と破ってしまったのです。然もその現場には他の2人の横綱も同席していました。更に驚く事は、この飲み会が貴乃岩の出身高校の集まりという事で貴乃花親方はそれを許したということですが、何故かそこにはモンゴル横綱3人が居ました。これも疑問ですが事実です。
    別の話になりますが、稀勢の里が相撲で怪我をしました、。あれは相撲で起こったことですから問題にはなりません。しかし、相手は日馬富士であり、土俵の外まで体ごとのしかかり大きな怪我になりました。あそこまでやる必要はなかったと思う人は多くいたと思います。
    本文に書いた質問事項も疑問から書かせてもらいましたが、問題は相撲協会がどれだけ真剣に捉えて居るのかだと思います。

      補足日時:2017/12/04 04:01
  • 私がどうしても許せないのは貴乃花親方を悪者に仕立て上げようとする協会の姿勢です。

      補足日時:2017/12/04 04:18

A 回答 (22件中1~10件)

バスの一件 ご存知ですか?


巡業のバスでの事。
巡業部長の貴乃花親方が一番前の席に座っていたそうですが、
チャッカリ 白鵬が座ってしまったそうです。
トンデモナイ非礼ですよね。
礼儀礼節を説教するモンゴル横綱2人、あれは非礼だと思わないのですかね。

これで、日馬富士の礼儀礼節を語っていたのは、加害者である自分を正当化し、被害者をおとしめる事だと思ってしまいますよね。

白鵬は、朝青龍よりひどい。
思いっきり思い上がってる。
親方への礼儀礼節が無い。

こんな連中を、庇う協会も問題かな。
あの中間発表は協会への忖度でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分が一番偉いと思っているからそうしたのだと思います。思い上がりも甚だしいのですよね。
朝青龍の方がまだ可愛いところがありましたよね。白鵬は相撲界では自分が全て仕切っているぐらいのつもりでいるし、実際思い通りになっています。
理事会、理事長がだらしなさすぎなんですよね。

お礼日時:2017/12/03 09:09

白鵬も日馬富士と同罪ですよ、あの場で貴ノ岩に説教してたんですからね。


寄ってたかって何をしてたんですか、金星とったのが気に食わなかったんですかね。
忖度出来ない後輩に説教ですか、それを八百長って日本では言うんですよ。
八角理事長も同じ体質だから何も言えないよね、相撲ってプロレスと同じですかガチンコですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴乃花部屋はガチンコ、稀勢の里もガチンコです。
つまりはそれ以外はわからないという事ですね。

お礼日時:2017/12/09 09:55

無関心な者の無関心な回答ですが、ああいうふてぶてしさを崇拝している方々が元凶の気がします。

我を通す厚かましさを伴う超法規的な立場に憧れるような連中が、神事だとか抜かして。

インフレですよね、問題の本質は。取り分け、力強さや単純な膂力はそれだけで人を惹きつけますから。そう云う事にヒロイズムやカタルシスを求める観客達も遠因だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど、それはたしかにあるのでしょうね。

お礼日時:2017/12/07 19:41

二回目です。

調子こいてます。早く、モンゴルでモンゴル大相撲の理事長でガマダセ‼️八百長❔張り手げんこつカチアゲはないだろ❗それも、肘を三重のサポーターでプロテクトしやがって。どうぞモンゴルに帰国願います。日本の相撲は神事なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
困ったものですよ

お礼日時:2017/12/05 17:57

白鵬は、論外だと思っています。



「物言い」は、切腹ものの愚行です。
彼を尊敬していた私の心が、情けなさでいっぱいになってしまいました。
引退勧告しなかった理事長の裁量にも疑問符がつきます。
きちんと指導できていなかった宮城野親方も。
まあ、白鵬もモンゴルへ帰れば英雄扱いでしょうから、帰りたいのかも?

貴乃花親方も、貴ノ岩への教育と、巡業部長としての目配りが足りていない。
何も口を開かないので、今のところ訳がわかりません。
彼が、一般愚民を敵に回してまで改革の方向へ向かわせているのなら、彼こそが男だと思いますが、どうなのでしょう?

組織にあぐらをかく者は、改革しようとする個人を排除するというのは、世の常です。
頑張れ!貴乃花。
一般愚民が納得する改革を、今こそ!


個人的意見ですが…
ガチンコは嫌いです。
ガチンコで、年6場所はかわいそうです。
ガチンコにするなら、年2場所でいい。
初代貴乃花の時代のように、各力士に得意技を持たせてそれを披露するという
歌舞伎的古典芸能にしたほうが、断然面白いので。


ガチンコにしろ!という一般人の意見に動かされて、古典芸能の世界を貫けず
こんなことでもめている協会が情けないです。

「笑点」「プロレス」といっしょでいいんです。
決まり事のなかで楽しめるんですよ。
今の「おすもうさん」は、かわいそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
先ず、白鵬は親方の言う事はもはや聞かぬそうです。
古典芸能と言いますが、横綱や大関を決める基準はどうなるのか。何をもって古典芸能と言うのか、なかなか難しく、私には理解できません。

お礼日時:2017/12/05 15:41

ダメだよ!



 談合(プロレス)!

 ガチしなきゃ!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も貴乃花親方を応援しています。

お礼日時:2017/12/04 15:06

お礼、ありがとうございます。



 宜しければ、僕の質問にも答えていただけるとありがたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
 『根幹にあるのは、朝青龍を強すぎるから、追い出したことではないでしょうか?』

 詰まり、問題は、、、 クウキ です。

  クウキ!ダメだよ!ガチじゃなきゃ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
朝青龍が強すぎるから排除したとするのは、私は少し違うのではないかと思います。
一般人に暴力を振るった為に隠すことができなかったと思います。直ぐに警察沙汰になりましたし。
クウキもあるかもしれませんが、慣習も大きいのではないでしょうか。悪い慣習は一掃しないといけませんが、なかなか直らない現実があるのだと思います。

お礼日時:2017/12/04 15:00

僕 の意見は、或いは?日本が、彼らをソウさせた。

と、云う思いがありますね。
 強すぎた 朝青龍 を、追い出した事、、、
 其れが、彼らに、彼らを、そう変質させた。

 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて嫌だったことを、立場が変わると、押しつけるようになる連鎖の構図、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅ましく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/04 14:20

早く、日本相撲協会は、白鵬の張り手げんこつカチアゲを止めさせること。

賞金もらって右手を右上から左下に下げるポーズを止めさせることが真っ先だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
協会理事長がだらしなくて出来ないと思いますよ。

お礼日時:2017/12/04 10:05

モンゴル人様と思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
白鵬は巡業でモンゴリアングループとはいったジャージを着てましたね。

お礼日時:2017/12/04 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!