プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で水戸黄門をぶつけてこないのですか?

A 回答 (5件)

水戸黄門については、メインの出演者で既に亡くなられている方が多いですから、【著作隣接権】(著作権の一種)の関係で再放送ができないのではないかと思われます。




【著作隣接権とは】 ※公益社団法人著作権情報センターHP
著作隣接権とは、著作物の創作者ではないものの、著作物の伝達に重要な役割を果たしている実演家、レコード製作者、放送事業者及び有線放送事業者に認められた権利です。

https://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime4.html
    • good
    • 1

すべてスポンサーの意向で決まります



水戸黄門様を放送しても
スポンサー様の商品を買わないでしょう?

さて
暴れん坊将軍のスポンサーは
どこだったでしょう?

覚えてくれていたのなら
スポンサーになってよかったとなります
    • good
    • 0

暴れん坊将軍はネットで配信されているので、今更放送への期待が薄いしぶつけるほどの価値は無いから。

    • good
    • 0

違う層を狙う方が視聴率取りやすいからでは

    • good
    • 0

水戸の光圀公は先の副将軍。

大して吉宗公は
現役の将軍だからですわ。
武士の世界では、御定法により身分を弁えぬ
行動は厳に禁じられておるんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!