ショボ短歌会

相撲の暴行事件続きますよね。割と興味ないけどもその暴行は試合で張り手で使えばいいのになと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

モンゴル人力士が土俵上で白鵬に"協力"したから、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"するモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのは、大相撲モンゴル互助会という"親睦団体"があるからだ。モンゴル出身の力士が時々集まって一緒に酒を飲んだり飯を食ったりして仲良くするのは良くない。この親睦団体が八百長の温床になっているのだ。

大相撲の「部屋別総当たり制」の意味を知っているか。同じ相撲部屋に属する関取は土俵上で対戦しないのは、同じ部屋の者は食事も酒も共にするから、対戦しないのだ。食事も酒も共にすれば仲良くなり、情が映り、土俵上で対戦しても真剣勝負ができないからだ。

モンゴル出身の力士が集まって酒を飲んだり飯を食ったりして仲良くなれば、彼らが土俵上で対戦しても真剣勝負にならない。その上、白鵬は先輩なのだから疑惑が集まる。

貴乃花親方が怒るのも当然!
    • good
    • 1

モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"したので、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、大相撲モンゴル互助会などという"親睦団体"があるためだ。この互助会が八百長の温床になっている。

貴乃花親方が怒るのも当然!
    • good
    • 2

張り手も土俵上の暴力に近いんです?

    • good
    • 2


朝青龍・白鳳:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggmKgEljO7filqJ …

 ============

★:ボクシングのように何十にもテーピングをし、凶器のようなひじにして、
  サポーターで隠して、張り手で顔を横に向かせて、水平にひじで思いっ
  きり殴る。
  前歯を折る、鼻をへし折る・・・ことが初めからの目的。
  激しい中でやむを得ずになったのではない。
  勝てない相手には、893のしごきレベルでの暴力魔!!

 ==============

【 重 要 】

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggsMSWFjtH91tuw …

http://up.gc-img.net/post_img_web/2016/03/fa247c …

https://i.ytimg.com/vi/bdqbQQIv7Xw/maxresdefault …

http://dekitamon.net/wp-content/uploads/2016/03/ …

誰にでも誰にでも暴力!!
誰にでもダメ押しで土俵下に突き落として怪我をさせる。
勝負が付いて相手が力を抜いているのに、その後に故意にダメ押しをする。
やってることが朝青龍と同じ。

 ==========

貴乃花親方が横綱がダメ押しをするな・・・と注意すると、これ様が一番
だと、今まで以上に、故意に土俵下に突き落として怪我人を増やす。
現在8人が怪我で休場中。

朝青龍など、稽古場でよその部屋の力士を、ブレーンバスターやバックド
ロップで大怪我をさせ続けていたが、相撲協会は隠し続けていた。

これに対しても貴乃花親方が物を言うので、正しい故に孤立無援に。

 ========勝負が付いてから=========

http://trend-trend-hothot.com/wp-content/uploads …
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/1 … 穢させたくて土俵下まで突き落とす893暴力

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/upload … 終わってからも力一杯吹っ飛ばす

http://www.sanspo.com/sports/images/20160118/sum …
怪我をさせたくて仕方がない→→→脳みそが異常だべ・・・

http://www.sankei.com/images/news/141202/prm1412 …

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/upload …

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimg …

 ===========

★:貴乃花を始め、日本人力士では、勢いで・・・の場合を除き、
  相手を思いやって、相手が負けて力を抜いたあと、落ちない
  様にと抱かかえて守ってあげてる。
  
兎にも角にも、注意した貴乃花親方に逆恨みと俺様が優勝回数が多いから
俺様がルールと、注意されるほど故意にやり続けて来てるし、巡業でも貴
乃花親方への嫌がらせも酷い。

朝青龍より陰湿で、人の見えないところで貴乃花親方への嫌がらせをやり
続けてきているが、協会側は貴乃花親方を煙たがってるので、これ見よが
しに、貴乃花親方を貶めようと白鳳にやりたい放題やらせていた。

こんな奴が、日本国籍など不要だから俺を一代年寄りにしろ・・・と協会
に注文をつけている。協会がだらしないべぇ・・・
    • good
    • 1

真っ先に、八角理事長はハクホウの土俵上の暴力を止めさせるべきです。

    • good
    • 1

↓↓↓↓白鵬だよ

    • good
    • 1

張り手で横を向かせた後に、ほぼ水平な角度で思いっきりエルボーで鼻くらい


をへし折る暴力魔ですね。白鳳は朝青龍同様に暴力相撲です。

朝青龍と白鳳は良く似てる。 両者とも品格が最悪!

1:勝負がついて力を抜いてる相手をダメ押しで土俵下に突き落として怪我を
  させる。今場所も8人が休場中。
2:巡業時に全員が時間を守ってバスに乗り込んでるのに、「俺様が横綱だ、
  遅れたら黙って待ってろ」と20分過ぎても来ないので、貴乃花親方が怒っ
  て出発、白鳳は残されたがそれに腹を立て 膿を出し切って」の傲慢発言。
3:懸賞を受け取る時の自慢たらたらの仕草が朝青龍そのもので下品。
4:一相撲取り、外人のくせに、日馬富士と貴の岩を戻してやりたいと大言壮
  語。お前は検察も動かせるのか。
5:モンゴル国籍のまま、親方にしろだぁ、一代年寄りにさせろと高飛車注文。
6:朝青龍のように顔つきが893っぽく醜い。
7:暴力エルボー。嘉風など鼻を折られ、血だらけになっても勝っている。

大志さんは、
「強い人が大勢居た時代の貴乃花親方の22勝と、一人横綱の期間も長く、強い
力士が居なかった白鳳の40勝などじゃ、価値が全く低い・・・」
と断言。曙や武蔵丸以外にも全盛期の魁皇やその他、型に嵌れば横綱も適わない
強豪が多かった。

大鵬・北の湖・貴乃花、の一代横綱に対して、≪膿≫を出すの暴言。黒幕だね。

旭鷲山の引退時には、朝青龍のバックの893がトラックで旭鷲山の大島部屋
に突っ込んだ・・・と言うより突っ込ませたのは有名な話。

白鳳のバックも893らしい。
日馬富士に好きにやらせて、止めもしなかった。
白鳳こそ、起訴されるべきだぁ。
我侭で暴力相撲で、懸賞を受け取るときも傲慢な仕草で、全く品格がない。

朝青龍は、他の部屋の力士でも、稽古でバックドロップやブレンバスターで
怪我をさせて、平気で休場させてたが、相撲協会は見てみぬ振り。バックの
893が怖かったのか。

貴乃花親方は、これら問題で、日本の国技・相撲道が穢されてるのに我慢で
なくなった訳です。

勝負が付いた後に、相手が完全に力を抜いている時に、ダメ押しで土俵下に
まで飛ばすのは、893の所業そのもの。
この男こそ、起訴されるべきでしょうね。
怪我で泣かされてる日本人力士はどうなるんだぁ・・・
と言うところです。

相撲界の宝の一人の一代年寄りに対して、≪膿≫との暴言・・・

どっちが礼節が出来ていないんだかぁ・・・・

 ~~~~~~~~~~~~~

例えば、遠い昔は、大関北天佑の弟がライバルの部屋にいたのですが、
兄に負かされた腹いせに、弟が骨折や片目を失明するほどに痛めつけ、
やめざるをえなくなっても、相撲協会は隠して終わりでした。

こんなことは数え切れません。

正しいのは貴乃花親方、ただ一人です。
    • good
    • 3

思います。



 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて居や立ったことを、立場が変わると、押しつけるようになる構図の連鎖、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅ましく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は貴乃花がお兄ちゃんと不仲だったり宮沢りえと破局した事を思い出します

お礼日時:2017/12/01 21:22

その場所でその人と当たるか当たらないかわからんじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつかそのムカつきを当たる日に試合で正々堂々と勝負したらいいと思う

お礼日時:2017/12/01 21:18

試合の技とプライベートでの暴力は別物なんだよなぁ・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴行したら問題なるから試合で正々堂々と勝負した方がいいと思うですがね

お礼日時:2017/12/01 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!