アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違う部署で自分より、役職が上の場合、会社内では上司にあたるのでしょうか?

A 回答 (4件)

上司ではないけど、親族に義理があるような、


義上司ってことかな。
    • good
    • 1

当たります。

直属の上司ではないでので、問題対応してくれるかは疑問です。
    • good
    • 0

上役(うわやく)


自分より上位の役目・職務についている人。上司。
    • good
    • 0

上司とは自分より役職が上で仕事をつかさどる人で、自分がその人の指揮命令系統の傘下に入っていれば、間違いなく上司です。

しかし自分がその人の指揮命令系統の傘下に入っていなければ、その人は役職は上ですが、自分に業務指示や業務命令を出す立場にはなく、上司と言えるか微妙です。上役ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!