アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ちょっぴりの疑問を教えてください。

今、奥田英朗さんのエッセイのようなモノを読んでいたら
「レスリングのタイツは何故乳首がでるのか」
という疑問が書いていました。
私もなんでなんで???と思いました。

何か理由があるのでしょうか。

あのような形状ならば、
タンクトップの形で良いと思いますし、
プロレスのように下半身だけでも良いのかなって思います

どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

^^
実際ウエイトトレーニングをしていての感想ですが、

肩はガードが欲しいと思いました。

袖は引っ張られるので邪魔と言うより、気が散って危険な感じですね。

襟首も汗で妙に気が散ります。

ここいらは引っ張られて危険な感じがします。

腹は一旦棒の部分を置くので必要です。

※腹、肩は必要ですが、他の部分は必要はないです。

私ならランニングシャツのような形で注文します。
胸元も一度置くので・・・うーん・・・
先輩の形を真似てみますか!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなしょうもない質問に
丁寧にお答えいただき嬉しいです。

ほうほう、seyberさんの意見というか
必要と思った部分に生地をつけると
あの形になるのですね。

確かにランニングのように脇回りがあると
引っ張られた時に痛いかもしれませんね。

>私ならランニングシャツのような形で注文します。
>胸元も一度置くので・・・うーん・・・
>先輩の形を真似てみますか!^^

ぜひぜひ試してみてください。
今の10倍重たいのも持つことが出来るはず!です。

お礼日時:2004/09/21 17:08

 ああ、あの吊りパンツみたいなやつですね。


 アテネ五輪を思い出してほしいんですが、国際試合ではもうあの乳首が出るような吊りパンスタイルは認められてないそうですよ。あれを試合に持って行っても、着替えさせられるそうです。
 現行のシングレットは、男女とも参考URLのようなスタイルのはずです。

参考URL:http://www.joc.or.jp/athens/news/newsmain.asp?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!
エッセイも1992年とシドニーの前でした。

そういえばアテネでもすっきりしていました。
なんか軽い違和感があったのはそれだったのですね。

とても貴重な情報ありがとうございます。
ビデオ(レスリングは全部録画しています)を
見返してみます。

お礼日時:2004/09/22 10:28

 続報です。


 レスリングに限った話ですが、シドニー五輪の後、露出が多いと「汗で滑る」「イスラム系の国からクレームが出る」等の理由で、世界レスリング連盟(FILA)がユニフォームを改正したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と続報まで。ありがとうございます。
イスラム系の国々の意見や競技者の意見まで
幅広く取り入れて今の形になったのデスね。
そういえば陸上女子の長袖もナカナカインパクトがありました。
本当にありがとうございます。

むむ、謎がもう1つ出来てしまいました。
最初にあの形(オリジナル型)を決めたのは
何か理由があるのかしら。

マタ調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!