いちばん失敗した人決定戦

先日まで働いていた会社を退社し、新たな職場を見つけ、契約社員としてですが働き始めました。
人間関係もとても良くて、仕事内容も苦ではないのに、出勤初日でもう辞めたいと思ってしまいました。
なんとか耐えようと思っていましたが、結局無理で、3日で退社してしまいました。
もちろん、仕事を教えて下さっていたたくさんの上司の方々や、私が受かった代わりに落ちた方には本当に申し訳なく思っています……が辛い時間を過ごすのは無駄な気がしてしまい…。やや、強行突破な感じでの退社となりました。
以前の会社には割と長く勤めていたので、自分自身にもたった3日で退社するなんて…!と驚いています。
前置きが長くなりましたが、わずか数日で会社を辞め、次の職場に移ってから、長く勤めている方、勤められた方いますか?
なんだか今後の自分が不安です…

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は23歳なので、もしかしたら質問者様の方が年上かもしれませんね。

1つ目の回答がこんな若造からの回答ですみません。

私は新卒で採用いただいた会社を訳あって、わずか半年で退職し、その後、契約社員として転職したものの職場に合わず5日で退職。

それ以降不眠が続き、ついた病名が「躁うつ病」

こんな私ですが、いまは在宅ワークや、たまのアルバイトを2年続けて、通院しながらも、なんとか生計をたてています(1人暮らし)

大丈夫です、きっと何とかなりますよ。

1度長いことお勤めされているようですし、どうか自信を持ってください。

会社なんて腐るほどあります。

今回は「たまたま」合わなかっただけです。

落ちた方のことを思う必要はありません。

半年→5日→2年

とじわじわと勤務期間伸ばしてます。

肩の力を抜いて、「前の会社にはかなり長いこといれたのに…」なんて悲観的にならず、ちょっとずつ勤務期間伸ばしていかれることをおすすめします。

あまり焦りすぎたり、ご自身を責めたりなさらないでくださいね!

質問者様の転職が良い方向に向かって行くことを願います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり悩んでいたので心救われました…!
本当に感謝申し上げます!