プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、日本に住む日本人です。私は韓国に住む韓国人の男性と、結婚を考えているのですが私は現在日本国籍で彼は韓国籍です結婚した場合、私は韓国籍になることになりますか?私は韓国人です。と名乗ることになるんですか?
パスポートも韓国のものになるんですか?全て韓国人になるんですか?韓国籍になったとしたら、ビザなしでも韓国に住めて、元日本国籍でも日本にビザ無しでも住めるんですか?

質問多くてすみません

A 回答 (3件)

韓国も日本も婚姻により国籍を付与する制度はありません(サウジアラビア、イラン、エチオピア、アフガニスタン国籍の男性と婚姻した場合には、それらの国に法により外国人配偶者(女性)に当該国の国籍が付与されます)。

    • good
    • 0

韓国人男性と結婚すると奴隷以下になるそうです。

だから結婚前はとても優しく接してきます。
下記の本を読んでみては。
https://www.amazon.co.jp/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%8 …
    • good
    • 1

そうななりません。



ま~帰化したいなら申請できます。

でも韓国人と結婚なんて正気の沙汰には思えませんけど、何が良かったのでしょう?
あの国の年金は日本の半分以下ですよ。
悪いことは言いませんが考え直しておくべきかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!