dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってた頃は私の事大好きでいつもペタペタくっついて焼きもちやきですごく愛情が伝わってました。

今結婚8年ですがそういうのが全くなくなりスキンシップすらもなくなりました。

仕事は一生懸命してくれるし、毎日仕事終わったらまっすぐ帰ってきてくれる。飲み会だって一次会の居酒屋だけで帰ってきてくれる。休日は一緒にいつも買い物に付き合ってくれる。私の話しも聞いてくれる。すごく優しい旦那です。

それが愛情だとは分かってるんですけど、でもたまには心配されたり、スキンシップしたりされたい。

以前が愛情表現大きすぎる旦那だっただけに、旦那からの愛情が伝わりません。

すごく最近寂しいです。

付き合った期間入れたらもう10年になります。
愛情表現が苦手な私は自分から気持ちを伝えた事がありません。
だけど初めて勇気だして伝えました。

もっとスキンシップしたいし、夜の夫婦生活もしたいと。
お風呂もたまには一緒に入ったり付き合ってた時みたいな感じが少しはほしい。

真顔でそう初めて自分の気持ち話しました。

旦那は出かける前だったので後からラインきて自分もイチャイチャしたいと思ってたから嬉しかった。と言ってくれましたが、愛情が伝わってなかっただけに本当にそう思ってるのかな…女から誘う様な事言うなんてドン引きされてないかな…優しい旦那だから無理して合わせてくれてるんじゃないかな…とか考えてしまい悩みになってます。

皆様どう思いますか?
あと、こういう気持ちで寂しい時どうしたら良いですか?もう一度旦那に言う事はしません。

私は年齢は30後半です。自分に自信がな
くなりかけてきてます。
ですが常に気を抜かず体型も161センチ47キロを保ってますしおしゃれにも気を抜いていません。
顔も周りからは昔から可愛いとか綺麗とか良く言ってもらえてました。
だけどやっぱり40歳手前にもなるとだから旦那は自分に興味なくなったのかとか考えたりしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は42歳。
    性格は優しすぎる位優しい。
    そして旦那も奥手です。
    仕事以外一緒にいるので浮気などはないです。

      補足日時:2017/12/02 16:42

A 回答 (3件)

雨猫男さん♫先ほど1つ目の回答したmappicoです☆



回答への、雨猫男さんのお礼の文章を読んで、あなたがとてもかわいらしい奥様なんだな、ご主人をとても愛されているんだな、と伝わってきて嬉しくなりました☆

私は、旦那と出逢ってから22年目ですが冷めることは全くなく、ずっとずっと大好きです☆
雨猫男さんも、旦那様のことが大好き、ゆえ今回のような悩みをお持ちなんだと思いますが、私の周りには
そんなふうにご主人に恋心をずっと 抱き続けている奥様は皆無に等しいくらい皆、旦那様に対して冷めていたり、
鬱陶しいと言ってみたり…

家に、大好きなひとがいてくれるのと、その逆にどうでもいいひと、もしくは煩わしいひとがいるのとでは、
人生の幸福度がまるで違うだろうな、
夫をここまで愛せるって、ものすごく幸せなことだなぁ、といつも
そんな魅力的でいてくれて、私を大切にしてくれる夫に感謝の言葉を、ストレートに伝えています☆

でも、前回書いたように、新婚当初は
相手のことが分からなすぎて、戸惑ったり、相手からの愛情表現が、自分と比較して少なすぎて自分は愛されていないのではないか?と不安になってばかりいました。

そんなとき、『地図の読めない女、
話を聞かない男』(だったかな?)的な、男女の脳の違いのような本などを読んで、男性のことをしっかリ学んでみよう、とお勉強をしました。

ついつい私たちは、自分が感じていることは相手も感じている、とか
私がこうだから相手も同じはず、
と『自分中心』な思考をしてしまいますが、男女では脳の作りがまるで違い、目からウロコばかりでした!そして自分には理解できない行動も、相手にはまるで悪気がなかったり…。

今回のお礼の内容を読ませて頂き、
男性は本当に『繊細』なんだなぁ
と思いました。

軽く誘われたのは、あなたにハッキリ断られたら傷つくから、曖昧にしてみた。一緒に寝たい、とあなたにお願いして断られたら…とか、こっちにおいで、と誘って、断られたら…とか
ご主人は、不安ゆえ『軽く冗談ぽく』
伝えることで、互いが傷つかないための『逃げ道』を作る優しさを感じます☆

それから、女性から誘ったらどうなんだろうか?…って、その気持ち、すごくよく分かります!私も出産後、相手が誘ってくるのを待っていましたが、そうやって期待して、それが満たされないとき涙が出るくらい虚しさをかんじてモヤモヤして、相手にそれとなくモヤモヤをぶつけて『気づいてよ』してメソメソしてみたり。でも、そのまま相手が寝てしまったら、悲しくて
隣で泣いてしまったり…

なので、思い切って、私から
どんどん誘うことにしました!
『お願い♫』みたいな!爽やかに
軽やかに(笑)!

提案はあくまでも、こちら♫
その上で、どうしても相手が疲れているなら『じゃあ、次回楽しみにしているね!』と、ニッコリ、あっさり
身を引く♫

そのうち、甘えていると
『もう!しょうがないなぁ!』と
相手はまるで主導権は自分側にあるので、俺が応えてあげてるんだよ、というような男性のプライドを立てつつ、こちらの要望も満たされる、という、
『互いが満足』という形になりました。

もともと、愛情表現が豊かなご主人。
きっとあなたが甘えてきてくれたら、
とても嬉しくて、かわいいなぁ♡って
あの頃のように思ってくれると
思いますよ♫

うちも娘がふたりいますが、お互い『お父さん、お母さん』ではなく
ずっと『男女』の関係でいます☆
雨猫男さんも、ずっとお綺麗でいられるとのこと。これも、ご主人にとってはとても嬉しいことです!(間違いなく♫)

これからも、ずっとラブラブ夫婦でいることは、子供にとっても最高の環境でもありますよね☆

そして、
あなたと一緒にいれて嬉しい♫とな
あなたは素敵♫とか、いっぱい
言葉でも
気持ちを伝えてあげてくださいね!

彼はどんどん素敵になって、さらにあなたを愛して離さなくなると思いますよ♫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mappico様、度々の回答ありがとうございます。

私が全く思ってもいなかった事を色々と教えて頂けました。

逃げ道を作る為に軽く誘った…確かにその通りの様な気がします。思いもしませんでした。
中途半端で真剣さが全く伝わらない誘い方で本気かどうか、旦那が何思ってるのか私には良く分かっていませんでした。

あと、男性と女性の脳の違い。確かに私は、言わなくても察してよ。…みたいな所あります。
男性ははっきり言われないとわからないって何かで見た事あります。
そんな事気にもしてなかったので本当に良い事を教えて頂けました。

mappico様から教えて頂けて、私はこれから旦那に対して思った事を伝え様と思う様に気持ちが変わりました。

娘が不登校で荒れてた時、沢山の本を読みました。
褒めてのばす。自己肯定感を高める。これがとても大切の様です。
旦那だって誉められたり、存在を肯定されたらきっとますます素敵になりますよね!
そしてそれはきっと妻も幸せになりますよね。
子供にだって夫婦仲良くしてる姿を見せた方が絶対良いですしね。

少しお恥ずかしいですが実は昨日、旦那が夜勤終わって夜中に帰ってきて私の寝てる所にきて軽くキスしてきました。

mappico様からのこの回答を読ませて頂いた後だったので、「○○とイチャイチャしてると本当に幸せ」って伝える事ができました。
こんな風に気持ちを伝えれたのはmappico様がとても良い事を教えてくれたからです。
本当にありがとうございます。

私も今後何年経ってもmappico様の様に旦那の事をとても大好きで仲良し夫婦でいたいです。

お礼日時:2017/12/03 07:26

素晴らしい奥さまですね。


長年寄り添っていらっしゃる夫婦なんですから、たまには甘えて下さいね。
それから、ご主人は奥さまに対して安心しているんです、精神的にも何もかもです。
安心しているので、若い頃と違って良い意味で気を使わなくなっています。
それから、仕事や疲れがあると男性は性処理が面倒になります。
でもこれは男性の生理から言うと危ないことなのです。
男性は少なくとも週1程度行わないと前立腺が機能不全になる危険性もあります。
ですから、熟年夫婦で長い間ご無沙汰の御主人や生涯独身の男性が増加している近頃、
排尿の障害や前立腺の肥大症、癌などがとても増えています。
上手に誘って下さいね、奥さまは十分に愛されていると思いますよ。
一般のその他多くの御主人は飲み会が多くて、真っ直ぐに帰宅なんてありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
充分に愛されている。
そう言って頂けてほっとしました。
本当に最近悩みになってて寂しくて…
やっぱり安心しているんですかね。
昔は出かける時は誰と?男じゃないよね?とかラインも誰から?とか良く聞かれていたのに。
そういうので深い愛情を感じてたところもかなりありました。

私の方は気になっちゃうから、旦那は気にならないんだな。とかもう私に興味ないんだな。とか考えて落ち込んでました。

飲み会の時、一次会で帰宅してくれるのは付き合ってる時に約束したんです。
女の子の店とかは行ってほしくないと。
私もスナックとか男の人と出会いがある飲み屋は行かないと。
その約束を今でも守ってくれて、飲み屋の時は私が不安にならない様にだと思いますが電車賃しか持っていきません。会費は先に集めてますので。
もちろん私も約束は守っています。

男の人の体の事、知らなかったので勉強になりました。
以前トイレに旦那のものと見られる汚れを見つけたので、多分トイレで一人でしてると予想してます。

旦那が後ろから抱きしめてくるのとかすごくほっとするんです。
最近女性として見て欲しい、女性として扱って欲しいとすごく思う様になってきました。
年齢のせいもあるんですかね…

お礼日時:2017/12/02 17:38

旦那様は、あなたから


心を開いてくれることを、10年もの間、待ち続けてきたと思いますよ☆
もしかしたら、あなたがあまり自己表現をしてくれないから、こちらからの
愛情表現もイヤと思っているのかも、と解釈して遠慮してきたのかも…

うちは19歳から交際して、結婚18年、一緒にいて22年ですが、相手からの愛情表現は出来るだけ期待しないようにして、(⇦これって難しいですけどね)、まずは自分から素直に甘えています。その時は相手の都合や様子をみて、心に余裕のある時を選ぶようにして、そっとしてほしい時は、互いの時間を楽しむように心掛けています。

『素直になる』ってとても大切だなぁ、常に相手のことを思いやるっ大切だなぁ、と思います。うちの旦那は
クールであまり感情を表に出さないタイプで、付き合い始めの頃は何を考えているのか分からず、愛されていないのかも、なんてメソメソネガティブになることもありましたが、こちらからは相手のこんなところが好き!とか、
してもらったこんなことが嬉しかった!とかニコニコ過ごしていたら、
旦那も少しずつ胸のうちを話してくれたり、好きだ愛している、と言ってくれたり抱きしめてくれたり愛情表現をストレートにしてくれるようになりました。

やはり、まずは自分から…

今回あなたが、胸のうちの本音を
勇気を持って伝えられたことは、
これからの夫婦の関係性において、
ものすごく素晴らしいことだったと
思います♫眠る前に、ゆっくりマッサージしてあげたりして、互いがリラックスしているとき、などのタイミングで本音を伝えると(しかも、私主語のアイメッセージで〜私はこう思ってるんだよ♪こうしてくれたら、私は幸せなんだよ♪的な、相手を責めるのではなくあくまでも、自分の気持ちをそっと届ける感じで♫)、お互いぐっと
距離が縮まりますヨ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
旦那から軽いのりで誘われたりした時も、冗談なのか本気なのかわからなくて軽くかわしてきました。

一緒に寝るーとかこっちくるーとか言われた時も冗談ぽく言うので、どうしていいかわからず軽く笑ってごまかす様な感じでした。

一度は離婚寸前まで関係悪化した事もありました。娘の不登校などでストレス溜まりすぎて旦那に攻撃的になってしまった事があります。
そういう私の態度も知ってるから余計愛されてる自信なくなってしまって…

でも話し合って又ラブラブ夫婦に戻り(1年位前です)しばらくは新婚の頃みたいにイチャイチャして幸せだったのですが又離れてしまって…

私が胸の内を話した事、素晴らしい事だと言ってもらえて安心しました。
なんか言わなきゃ良かったんじゃないかとか、いい年して妻から誘うの様な事言って惨めになってしまってました。

今顔に元気ないの出ちゃってると思うから多分旦那も気まづい感じかもしれません。

旦那が焼きもちや心配も全くしなくなった事で愛情が伝わってないのも大きいです。
ラインとかきても誰から?とかも聞かれなくなったし、出かける時も誰と?男じゃないよねとか昔は良く心配してたのに。

お礼日時:2017/12/02 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!