プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで北朝鮮はミサイルを打つのですか??
あと、どこかで北朝鮮は国として認められてないって聞いたことがあるんですがこれは本当ですか?

A 回答 (5件)

いえ国連加盟国です。

    • good
    • 0

指導者がチビでデブのロケットマンだからです。

    • good
    • 0

北朝鮮と国交の無い国36ヶ国。


北朝鮮と国交のある国163ヶ国。
北朝鮮に大使館を置いている国24ヶ国。 イギリス・ドイツなど。
自国に北朝鮮大使館を置いている国47ヶ国。イギリス・ドイツなど。
フランスは国交は無いけど自国に北朝鮮大使館がある。
核開発後に国交樹立した国8ヶ国。
世界の8割が北朝鮮と国交がある。
    • good
    • 0

北朝鮮のキムブタは強い兵器を開発しないとアメリカに殺されるだろう。

キムブタは自分の命を守るため。
    • good
    • 0

北朝鮮がミサイルを撃つのはアメリカを挑発するためです。

独裁政治は3代にわたって続けてきた国ですので、どこの国からも相手にされないとすぐ、滅びます。要するに「かまってちゃん」ですね。

国として認めていないのは日本もです。本当のことです。
国連加盟国の内、北朝鮮と国交がない国は、韓国、日本、アンドラ、アメリカ、イスラエル、ウルグアイ、エクアドル、エストニア、エルサルバドル、キリバス、サウジアラビア、サモア独立国、ソロモン諸島、ツバル、トンガ、ハイチ、パナマ、パラオ、パラグアイ、ブータン、フランス、ボリビア、ホンジュラス、マーシャル諸島、ミクロネシア連邦、及びモナコです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!