アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョギングとか外で運動じゃなく、家で運動や運動なしで脚やせしたいのですが成功した脚やせ教えてください!

質問者からの補足コメント

• 食事制限はなしのほうがよいです!
    ちなみに高校生です

A 回答 (6件)

アキレス腱からひざ裏に向かってマッサージする事

カーフレイズを行う事 わかりにくければつま先立ちで歩く時間を作る事
暇さえあれば足首を回す事 内回り外回りどっちも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やってみます

ストレッチウエアを着てみては?

その上でヨガ!

ジョギングは高橋尚子選手みればわかりますが

カモシカのような引き締まった筋肉とラインが

手に入ります。お尻も引き締まり綺麗になれます。

わたくしも毎日2㌔走っています。

ダラダラと走っても効果ないです。

御知りになりたければ捕捉してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2キロはすごいです!
やっぱりジョギングなど外の運動が効果的ですか...
時間がないので休日だけとかでもやり始めてみます

痩せる、というとちょっと語弊があるかもしれませんが、引き締める、という点では踏み台昇降なんかも良いかと思いますよ。

有酸素運動ですが、ちょっと筋肉も使うので足の裏側ふくらはぎからハムストリングス、ヒップラインも鍛えられるようです。

あまり難しく考えることはないと思います。簡単なことでも継続が大切。小難しくてハードなことは所詮続きませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます!

脚痩せって一番難しいんですよ。

遺伝ですから。

食事制限したって痩せないし、運動もただやるだけじゃなくて、内容もかなり大切。「こういう条件で」みたいに条件付けて達成できるような生易しいものじゃありません。

食事制限なしで運動も無しという話だと、宗教でも入って生まれ変わったら痩せられるように祈るぐらいしかないです。ほんとの話。

ちなみに、水を差すようで悪いけれど、脚を鍛えて脚が細くなるってことはありませんよ。脂肪は鍛えたところから減るわけじゃないので、脚を鍛えて脚が細くなるとか、腕を鍛えて腕が細くなるという事はありません。

脚を本当に細くしたい場合、現実には上半身のトレーニングをいかに怠らないかという事が大切。ダイエットしたときに痩せるのは、あまり普段筋肉を使っていない上半身ばかりになってしまうからです。

だから脚痩せしてバランスの良い体型になりたい場合、全身を鍛えてバランスのいい体型を目指さないといけない。
それと、筋トレの効果はやればOKというわけじゃなくて、どんぐらいしっかり負荷かけているかで効果が変わるので、簡単ではないです。

とりあえず、目標が脚痩せでも、脚を鍛えるというのは一旦おいておいて、全身のメニューを作ってください。
こちらのゆーちゅーばーさんの動画はかなり完成度の高いプログラムだと思います。
https://goo.gl/JinfRG
http://www.rokujoufitness.com/

週5で1~2個ずつ頑張って1ヶ月続けて、効果が出ていたらそのまま継続。効果がまったく出なかったり停滞したら、次はダンベル等を活用したもっと効果のある方法を試してみることになると思います。脚の太さのサイズはちゃんと毎日計ってください。筋トレでの脂肪燃焼というのは、全身から脂肪を落としていきます。鍛えたところが脂肪が減るわけじゃないので注意してください。

それと、標準より2kgぐらい少ない程度なら、あとはそれ以上制限する必要はありませんが、自分の体重が標準より多いなら食事制限も必要です。
筋トレでいくら脂肪分解したところで、食べてる量が多いのをカバーできるほどのボリュームじゃありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

家でなら運動する意思はあるんですよね?

うちもも 外側 前側 ももうら ふくらはぎ
強いて言えばどこが気になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

あります!
ふくらはぎが特に気になります!

何を言っているのかわかりませんよ。

「家で勉強せずに頭良くなる方法を教えて下さい。学校でもしない方がいいです。高校生です。」と言っているのと同じ意味です。
意味不明ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません
語彙力がなくて
外で運動する時間はないので家で簡単にできて、高校生なので健康面を考えて食事制限がないダイエット方法を聞きたかったんです!