アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダからのメールでWin98SEのupdateをセキュリティー対策でした方がよいとあり、してみようかと思いますが、つい最近、「ウイルスバスター」を購入してインストールしたばっかりですが、Winのupdateはそういったことに関係なくしたほうがいいのでしょうか。よくわからずよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ウィルスバスターはウィルスの防御だけです。


OS全般に関わるセキュリティーを向上させますので、必ずUpdateしてくださいね。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0

した方がいいです。


分かりやすく「天井が雨漏りしている状態」で例えてみましょう。
この場合、「バケツを置いて床が濡れないようにする」のが「ウィルスバスター」で、
「雨漏りしている天井をふさぐ」のが「WindowsUpdate」です。
どちらがいいですか?
当然「天井をふさぐ」ですよね。
ウィルスバスターは「突発的に雨漏りするようになった時」のように、緊急時の対策ようです。
    • good
    • 0

一般論としては最低「重要な更新」はしておくべきかと思います。



セキュリティではアンチウイルスソフトだけでなく、ファイアーウォールソフトも必要だと思います。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!