アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんが寝ません。ずっと、泣いています。1才です。父が泣き止ませるために、ずっとテレビをつけています。母は、同窓会なので、まだ、帰ってきません。
どうしたら、いいですか??こっちが泣いてしまいそうです。

A 回答 (7件)

テレビは目覚めてしまうので、


テレビは消して、YouTubeとかの眠りのオルゴールなどがいいです。小さめに。 もう寝る時間!っと教えてあげたり、泣くのはおしまい、寝るよと何度か言い聞かせると赤ちゃんも読み取ってくれたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
やっぱり、テレビはダメですよね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/03 02:23

貴方、母親でしょ?なにやってんの(>_<)自分でしなさい!!!いつまでも、子供じゃないんだからね(/_;)/~~この時期インフルエンザかも知れないし、この寒い時に、外に出す親がいますか?子供は親が世話して上げないと行けないでしょ!貴方の親も親ですね。

貴方が世話しなさい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
ごめんなさい。私、姉です。あと、外には出していませんよ。
それと、母のことは責めないでください。久しぶりの同窓会だったし、母も心配をしていました。私と父が「大丈夫だから、楽しんできて!」と言って行かせたんです。
回答してくださったのに、なんか、すみません。

お礼日時:2017/12/05 18:03

うちの場合、誰も手が負えない時は、私が抱いて「ゾウ~さん♪」をうたいながら、ゆらゆら歩くと寝付きます。


他の家族では、無理です。

もちろん、私の「ゾウ~さん♪」が効かない時もありますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
なんか、あったかくて良いですね~♪参考にします!

お礼日時:2017/12/04 20:23

暗い部屋で寝かせたまま下半身をゆらす、もしくは放置。



泣きやませようと放置しようとどちらにしろ泣いてるならどうしようもないので楽な選択をするといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
下半身を揺らすというのは、初めて聞きました!試してみます!

お礼日時:2017/12/04 20:21

質問者さんのお家にもレジ袋くらいは何処かに有ると思いますが、



それをね、
赤ちゃんの耳元でユックリとシャカシャカして見て下さい、
結構なご利益が有りますよ、

お腹の中に居た時にズ~ット聞こえていた音に近いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
私も、それ何度か聞いたことがあります!ホントに効果があるんですね!ぜひ、試してみます!!

お礼日時:2017/12/04 20:20

ほっとくのが一番です。


最近までずっと誤解されておりましたが、赤ちゃんは泣いている=起きているとは限らないのです。
脳の働きの一つとして夜泣きをしている事が多いので、下手にかまうと起きてしまい逆効果です。
静かな場所で放置。
実はこれが一番で、アメリカなどでは実際に夜泣きという言葉がないほどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
そうなんですね!初耳です!それについて、もう少し調べてみます!

お礼日時:2017/12/03 02:24

赤ちゃんは何ヶ月ですか?


トントン お尻か腰 ちょっと強めにしてあげたり、
おでこや眉の間をスリスリすると眠たくなりますよ。

まん丸のが好きならだっこするのも丸みを持たせるとかがいいです。
腰からゆっくり足をひろげ、
片足ずつ、トン、 トンっと振動を与えると落ち着いて寝てくれます、
深い眠りになったら下ろして、タオルか布団でびっく!とならないように手もしまってあげるといいです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
具体的なアドバイスをありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/03 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!