牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高校3年生(女)です。真剣に悩んでいます。
セブンイレブンでアルバイトをしています。セブンイレブンでアルバイトを初めてから2ヶ月半が経ちました。
コンビニは覚える事が沢山あって大変です。私は覚えが悪いので1つの事を覚えるのに時間がかかります。
店長とオーナーに私だけ差別されています。店長とオーナーは夫婦です。店長は中国人(女)です。昨日午前11時~11時50分までレジをやれる店員が私だけしかいませんでした。一緒にやっていた人は休憩でした。お昼時はコンビニが混むのでレジをやるだけで手一杯でした。他にやらなきゃいけない事がありましたがレジ優先なのでレジ優先にしていました。やらなきゃいけない事の中で床掃除やトイレ掃除は店長が新しい人にやり方を教えながらやってくれていました。
昨日バイトが終わってからオーナーに呼び出されて「一生懸命なのは伝わってきますがレジにずっと立ってるだけですよね。他にやらやきゃいけない事何もしてないですよね。クビにするとは言いませんが土日は他の人に代わってもらいますから来なくていいです。平日だけ来てください。あなたが変わったら土日も入れます。あなた、保育士目指してるって言ってましたがそんなんで保育士にはなれない。」と言われました。
レジに立ってるだけじゃないし私の事何も知らないのに保育士になれないとか言われて本当に腹が立ったし悔しかったです。
まだまだ覚える事が沢山あります。分からない事を分からないままにしたくないので分からない事はすぐ聞くようにしています。オーナーさんや店長に分からない所を聞くと「そんな事も分からないのか。」「いつになったら覚えられるのか。」ときつい言い方をされます。すごく悲しいです。一生懸命やってるのにやっていないと言われ明らかに私だけ他の人と扱いが違います。店長とオーナーの態度や言葉が原因でストレスが溜まり死にたくなる毎日です。
セブンイレブンに入る前に観るビデオ(仕事の内容が流れる)も他の人は観てきたのに私だけは観せてもらえませんでした。
どう思いますか?
私はどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

他にも質問出していますよね?


そちらにも回答しましたが足りないようなので
改めて回答します。

相当に悩んでいるようですから、ここではなく
国家行政機関である労働局に相談してください。

労働局とは労基署の上級機関で、
アルバイトに対する不当な扱いについて相談したいが
窓口がわからないので教えてほしい、と伝えればいいです。

またその際、バイトを始める時にかわした契約書なども
用意しておいたほうがいいです。

質問者さんだけの言い分を見ると
雇用者としての責務も果たしておらず
質問にもまともに指導していませんから
おかしなところだらけです。

どうも、オーナー側に
働かせるだけ働かせて嫌になって辞めたら、
それまでの賃金を支払わなくて良い
と思っている節がある、とも伝えてください。
契約不履行かつ不払い狙いであれば大問題です。
    • good
    • 2

わかる気がします。

わたしもコンビニで働いていた時期がありました。

コンビニは時給がほかより安い割に覚えることが100も200もあって本当に大変。

はっきりいって、そこの上司はあなたにいい影響を与えないので

まだまだお若いですし、もっと働きやすいところを探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

コンビニの店員は経験上


ちょっと頭おかしいような人いますから気にしてちゃダメですよ。
もちろんいい人もいますが、3軒やってきましたが入った時点で人間関係はどれも悪かったです
コンビニ以外で働くほうが人間関係的には抜群にいいと学びました。
最近はコンビニ自体もルールが厳しくなってきてますし
もし良ければ違う系統のバイトも考えて見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

バイトは理不尽なことが多い


その中で冷静な対処なんて難しいですよね
とりあえず仕事に慣れるまで続けてください
店長に不満ではなく、希望を伝えてみてください
    • good
    • 0

中国人の言う事なんておかしい事が多いから聞かなくて良い。


レジ優先に決まってる。
もちろんマトモな人もいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!