プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。初めて投稿します。
私は、39歳専業主婦です。子供1人居ます。

私は、小学校の頃からテスト、本読みの前になるとお腹が痛くなる体質?でした。家では、本読みの練習はスムーズに読めるけど、学校では、つっかえしまったり、どもってしまって。先生にも理解してもらえず、イジメぽいのにもあいました。その頃は、病院に行っても、整腸剤を出して貰って終わりでした。

それから、社会人になって20歳で母を亡くしてから、電車に乗ると、耳がボーと聞こえづらくなり、目の前が真っ暗になったり、動悸、冷や汗、腹痛、吐き気しながらも、仕事をしてました。
その頃には、心療内科があったので相談したら、パニック障害と鬱診断され、抗うつ剤など、たくさんの薬を処方され、1日動けないほど、怠く眠く食欲もなくなりました。けど、仕事は、何とか出来てました。仕事に行くと楽しかったのでそれが救いでした。
病院も三ヶ所ほど変えました。
今、通院しているところはもう、10年位お世話になってます。
26歳で結婚し、仕事をフルからパートに変更しました。子供が欲しかったので薬も減らして貰い。
妊活しましたが、出来ずらいという事で不妊治療が始まり、35歳で体外授精でやっと授かり、精神的にも、落ち着いて来て、リボトリール1日2回、不安時ソラナックスの処方を受けています。
が、また、最近、外出するとお腹緩くなったりおえつしたり、理由の無い不安を度々繰り返す様になり、
先生に相談したら、スルピリド50ミリ1日3回を処方してもらい効果凄くありました。けど、月経が止まり妊娠している感じになり、手の強張りが凄く中止、その後、アナフラニール10ミリ1日2回処方してもらいましたが、1日眠く食欲もなくなり、育児と家事に支障がありそれも中止。
リボトリールとソラナックスだけに戻りました。
しかし、近所の買い物に行くのにも、家を出るまでトイレから出られない。車で向かってる時も、不安で一杯です。もう、20年近く良くなったり悪くなったりの繰り返しでいつまで続くのかと言う不安で今は頭から離れません。
子供が幼稚園に入園して、行事に参加するものやっとです。子供為に電車でお出掛けもしてあげられないし、旅行も怖くて行けないし、ほかのママさんからのお誘いがあっても、行けない。自分が情けなくて最近、涙が止まりません。
心療内科の先生は、ここまで薬減らして頑張ってるから、鬱は、治るからとおっしゃってくれますが、もう20年も通院してるのに先生が言ってくれても、信用出来ないと言うか。
今、リボトリールとソラナックスの他に、ドラックストアのDHCとかから出ているサプリを飲んでも大丈夫が相談したく投稿しました。
病院から出される抗うつ剤は、効きすぎるのか?
上記のように何も手につなかくなるので、サプリならと考えています。

読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (1件)

薬の数はたくさんあり、サプリとの飲み合わせまでチェックしていることが少ないことを覚えておいてください。

わかっているのは、「セントジョンズワード」というサプリは、向精神薬を服用中は止めておいた方がよいということくらいですよ。

また、あまりにも日常生活を送ることさえ厳しい状態なら、入院治療に切り換えることも検討してください。

1週間、抗うつ薬を試してみて、効果が期待できなければ次の抗うつ薬を試してみる等、通院治療とは比較にならないほど早く薬を試します。そのため、多くの患者さんが2~3ヶ月の入院で良くなって退院していきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考させて頂きます。