プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
前も相談したのですが
知人が無意識万引きをしちゃったやつです。
どうやら、ヘアゴムを買おうと思って
ヘアゴムを見つけたあと、カゴがないので、
無意識に手首に付けていたらしく
他のを見ていたら、手首に付けてるのを忘れて
アレ?ない?まだ見てなかったけ?
と思いこみヘアゴムをまた取って
それをお会計したそうです。
手首のやつは帰ってから気づいたそうです。
謝りに行きたいのですが、その店は万引きに
厳しく、本当の事を信じてくれるか
分からないそうです。
どうアドバイスしましょう?
本当の事なのでそんなん嘘とか言うのは
控えていただきたいです。

A 回答 (6件)

お店に本当のことを言う必要はないと思います。


妙な疑いを持たれて、店に行きづらくなるのもあれですし、次から気をつければ問題無いと思います。
ただ、良心が痛むというのなら、素直に謝りに行くのもありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに悪意があった訳では
ないので、なるべくソフトに言うように言っておきます

お礼日時:2017/12/03 19:24

謝罪する気あるなら、まず警察へ自主してください。



話はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
けどまず、お店に行って
謝罪をし、店長の判断次第だと
思います。
あと、質問の内容に
答えて頂きたいです。
口論をするためでは無いので
無いのならもう大丈夫です。
私の文章を見ていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 21:08

>してしまったので質問しているんです。

質問に書いてあるように、本当の事なので否定するのは、控えていただきたいです
 ↑
なら、まともではないのでしょう。
そりゃ~病気です。

もはや措置入院が必要なレベルですね。
なんせ犯罪すら認識できないレベルですから。
まだ興奮してスリルを味わうためにしている方が治る見込みがあります。

知人なら、何もすることはできません。
見える範囲で監視でもしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもですね。けど、知人もちゃんと、犯罪は認識出来ています。
質問文にあったように
謝罪をちゃんとしたい。と
言っているので。
病気では無いと思います。
病気という発言は
控えていただきたいです。

お礼日時:2017/12/03 20:26

無意識でも普通はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してしまったので質問しているんです。質問に書いてあるように、本当の事なので否定するのは、控えていただきたいです。けど、言っている事は正しいと思います。

お礼日時:2017/12/03 19:25

たぶん次から気をつけてと言われるくらい?現物見せればわかってくれるかも。

友達が気にかけるなら一緒についてあげてよいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 19:24

そうだね。

今の世の中、ものすごいカメラが設置されてるからね。1度ブラックリストに載ると、大変な事に、なるよ。
きちんと、間違えて、持って帰ってしたったって!伝えれば、きっと、相手も安心してくれるはず。。。

でも、お友達の考えはしょうがないよね。

大変だと、思うけど、頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!