プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ中1女子です
少し捉え方には病んでいると思うので苦手な方やウザい方は閲覧をお控えください
かなり長文です語彙力が無いです




こちらでは気軽に相談できるかなと思い投稿させていただきました
まず相談は「病気でしょうか?」です
そう思ったのは最近で父の逮捕が原因だと思います。
私が小さい頃(幼稚園児)父は逮捕されてます。その頃は出張と聞いていました。でも小4当たりに父からの手紙を発見し呼んでしまいました。母に当てられた手紙で、内容は牢の中でも楽しそうな父の日常の話でした。今でも忘れません。それから小3になって父が帰ってくることになりました。帰ってきて、とても仲良くなりました!大好きでした!でも数年経ってまた父はやってしまったんです。裏切りに私はその日何も出来ないほど無気力になってしまいました。警察の方は私と姉に遠慮して学校に行ったあとに家に訪問したらしいです。それから、おじいちゃんが大金を払ってすぐに出てきました。2ヶ月ぐらいです。馬鹿な私はきっと間違いだったんだ。そう思いました。大好きだったから。でも何度もやっていたことがわかり、また捕まりました。次はおじいちゃん達も呆れて助けてはくれませんでした。確かに私でも助けはしません。それが小5でした。それから母は幼稚園で働き私たちを養ってくれてます。母は少し勉強ができる私を自慢のように言ったり100点を取れないとすごく怒られました。最近では中1の中間で89の平均をとっても怒鳴り散らされました。幼稚園の話(愚痴)も良く聞かされました。しかし、母は優しくいまでも大好きです。頑張ってくれてるし、自分も頑張らないと。そう思います。
学校は嫌いです。いつもニコニコしています。昔仲良しだった子も今では私の悪口を言っています。人間はそんなもの。そう思っても胸が引きちぎれそうです。
あと先生も嫌いです。テンプレで固められた言葉が嫌いです。先生は父のことも知っているだろう。そう思えば苦しくなって泣いてしまいます。先生はカウンセリングの時に泣いた私を嫌いになるだろう。いつも思ってます。家でも素直になれないのに、学校でなんか絶対無理。そう思います。
そして私は2次元に逃げ出します。YouTubeとかアニメとか見ている時が一番安心します。そう。とうとう感情をどこにも出さなくなってしまったんです。仲のいい友達はいますが、私の素は出せません。親にもです。オタクなわたしを親や姉は気持ち悪いとか、やめろとか言ってきます。あなた達から逃げてるのに。それから最近は誰も信じられなくなりました。特に男性。父のせいでしょう。父は恐らくアダルトチルドレンだと母は言っていました。私もそんな大人になるのですか?やはり語彙力がな始めの質問とズレてしまいました。精神病ですかね?長文失礼しました。

A 回答 (3件)

精神病では無いと思いますよ。


随分と大人びていて、ご自分の事を、周囲の人達の事を、良く理解しておられます。

大変な環境に、おられますね。
どうお言葉をおかけしたら良いか分かりませんが、頑張って下さい。

高校を卒業して、遠くの会社に就職したり、遠くの大学に進学したりして、
一人暮らしをエンジョイできるまで、もう少し頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が病気でないことがわかってほっとしました。
もう少し頑張ってみます。こうしてコメントを書いていただいて本当に嬉しいです。

お礼日時:2017/12/04 00:10

まず始めに…


アニメに逃げる?
最高じゃないですかっ!!
気持ち悪い?やめろ?アニメの良さを何もわかってない人は無視でいいんですよ!
今アニメの需要はんぱないんですから!!

…と、ついアニメ好きとしては見逃せなく熱くなりました、すみません。笑
質問内容についてですが、
テスト頑張っていてとても偉いです。
私なんて40点取るのが当たり前でした。笑
お母様に怒鳴られてお辛いでしょうけど、
お母様も女手一つで頑張っていて、夫がそのような状態で、かなり辛いと思いますので…
怒られたときはご自分を責めすぎず受け止めてください。
仕事の愚痴なんかはたくさん聞いてあげてください。

このような状況にも関わらず、学校でニコニコしているなんて素晴らしいと思います。
私は仲良しだった子にいじめられたこともあります。
そうです、そんなものなんです。
今はお辛いでしょうけど、そんなのどうだってよくなります!絶対です。
だからあまり気にしないで(と言っても難しいですが)ほしいです。
教師はテンプレを言って教科書通りのことを教えるのが仕事なので、諦めましょう←

アニメがお好きなんでしたら、アニメ好きのお友達を見つけたら楽しいですよ!
心から笑いあえて、本当の自分も出して行けます!
そして絶対そんな相手に出会えます。大丈夫です。
学校でアニメ話をそれとなく出してみてもいいかもしれませんね。
中学生にも好きな人いると思います。
いなかったとしても、高校、大人になったらたくさんいます!!
自分の好きなものを話し合える仲間が出来た時、本当の自分をさらけ出せて、楽しい日々が送れます。
アニメは恥ずべきことではないです。
現実にいないのならネットの世界でそんな仲間を見つけるのもアリですね!

話ズレてしまいましたが最後に、私は医者ではないので、質問者様が精神病かどうかはわかりません。
ですがこれを読んだことによって、少しでも心が軽くなれば嬉しいです。
かなり長文失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかりとしたお返事をありがとうございます!
少し心が軽くなりました!まだ中学なのでネッ友みたいなのは問題おこしたら逆に母の迷惑なので出来ませんが、アニメ好きと繋がるのは楽しそうですね!これからも頑張ります!

お礼日時:2017/12/04 00:22

二人の回答者さん、適切なアドバイスだね。

参考になりました。

確かに今はゲーセン遊びするなら、漫画やYouTube等で楽しんだ方が安全だね。おじさんもそうしようっと。
ゲーセンが一番危険な施設....
そう思うぜ!

お嬢ちゃんは貴重な学校生活を悔いが残らない為にも、楽器演奏など好きな事をたくさんやってください。

中卒の俺でも今は良い職についてます。

また困った事があったら、訪問してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
吹奏楽部に入ってること言ったかな?ってなりました(笑)吹奏楽は好きなのでずっと頑張るつもりです。困ったらまた訪問します!

お礼日時:2017/12/04 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!